« 奇祭 大原水かけ祭り 2017 | トップページ

2017年7月 9日 (日)

トレッキング2017 栗駒山

大変ご無沙汰しております。

5ヶ月ぶりの更新になります、更新していないにも関わらず多くの方にアクセス頂きありがとうございます。

さて、今日は夜明け前から須川温泉へ、目的は月の入りと日の出時刻が約10分差の日、

鳥海山と沈む月を同じフレームで撮影したいとと思ったので・・・・ついでに日の出の撮影

そしてトレッキングと、早起きは三文の徳っていう訳です。

真っ暗ななか須川温泉駐車場に月着き、空には眩しいくらいの月が・・・。

でも、月を見るなりガッカリです。

どう考えても、鳥海山が見える方向に月は沈みそうにありません・・・。

でも、満月の前夜、大きく綺麗な月だったので、ヨシとすることに・・・。

Img_7194

こんな感じで、秣岳の影に入っていきました・・・・これはこれで綺麗な月です。

標高≒1000m、とても綺麗に見えるんです。

今度は東の空です。

Img_7192
今日は雲海はありません。

Img_7198

でも、とても綺麗な朝焼けです。

Img_7217
そして御来光です。やはり気持ち良いですね。

気持ちが洗われたところで、入山します。

今日は、名残ヶ原のお花畑の撮影メインで軽装備です、折角なのでトレーニングがてら

山頂まで向かいます・・・。

Img_7958

ゆげ山からの眺めです・・・緑の草原に白く輝く一帯・・・ワタスゲですね。

Photo

名残ヶ原の木道で・・・・自撮ですcoldsweats01

ワタスゲが一面に・・・サワランも色濃く綺麗に咲いています。

Img_7979

ここから先はスライドショー的にご覧下さい。

Img_7983

Img_8006

Img_8024

Img_8036

Img_8039

Img_8045

ゆっくり撮影して、名残ヶ原を後にし、先ずは山頂へ・・・・カメラは一旦しまったので

写真はありませんcoldsweats01

下山途中に、また名残ヶ原・・・。

Img_8055

焼石岳をバックにワタスゲの群生が綺麗でした。

今日は多くの登山客で賑わった栗駒山でした・・・・ボクは以前と同じ

誰も居ない間に、この空間を独り占めしてきました。

Img_8106

女性単独でも安心の栗駒山。

Img_8015

ご夫婦でゆっくり散歩・・・絵になりますね。

AM10:00帰宅で、猛暑の中先日の雨で勢い付いた雑草と戦いました。

そして、昼からビール+昼寝=充実した休日でした。

しかし、暑い日が続きますね・・・みなさん熱中症にお気をつけて!

« 奇祭 大原水かけ祭り 2017 | トップページ

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

名残ヶ原のお花畑に夜明け前から向かわれたのですね。
ワタスゲが美しいです。濃いピンク色はサワランですね。

ここにはきっとホウアカが飛来していたことと思います。

自撮はどのように撮影されたのでしょうか??

ヒトリシズカさん こんにちは。
コメントありがとうございます
栗駒山のワタスゲはとても綺麗でした。
何度も通って居ますが、このタイミングで登れた事を嬉しく思って居ます。

自撮りですが、スマホを100均の三脚で立てて、
スマホ用のリモコンシャッターで撮影したものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/65513439

この記事へのトラックバック一覧です: トレッキング2017 栗駒山:

« 奇祭 大原水かけ祭り 2017 | トップページ