« 忘備録 ブルーインパルス 松島基地上空訓練 | トップページ | 忘備録 2016年12月の伊豆沼にて。 »

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年。

大変ご無沙汰しております。
今日は正月の3日です。
本年もよろしくおねがいいたします。

年末に、久しぶりの釣りに行ってきました。
釣果は・・・😅

家を出たのは、AM2時 綺麗な星空が広がっていました


沿岸に向かう峠には雪も無くて走りやいのですが、
季節が完全に狂って心配です。

大船渡につき、ちょっと休憩・・・。
空は、やっぱり綺麗なままでした。


釣りの前に、星と山と海を撮る事にして
海の見えそうな丘を探して・・.
震災後、訪れる度に道が変わり、景色も変わり、
撮影ポイントを探すにも記憶を辿っても糸口が見つかりません。

やっと探し当てたポイントで パシャ📸


旧三陸町と越喜来湾です。

何枚か撮って港へ向かいます。


漁港の夜景です。

そろそろ出船です。
ここからは、スライドショー的にご覧下さいね。






とにかく寒い❄️
船上ではいつもの焚き火で暖を取ります。



この炎何に見えますか?

今年の干支 にちなんで、火の鳥(フェニックス)を
演出してきてました。
これは縁起がいいかもしれません。














この日は汐が悪かったのか?ボクが下手になったのか?
釣果は今ひとつでしたが、
家族で食べるぶんくらいは釣れて良かったです。
船長からホタテのお土産も沢山いただきました。

« 忘備録 ブルーインパルス 松島基地上空訓練 | トップページ | 忘備録 2016年12月の伊豆沼にて。 »

カレイ釣り」カテゴリの記事

コメント

今日は、かるがもさん。
良いお正月をお迎えのようですね。
伊豆沼の鳥のお写真も拝見しましたが、
わたしの素人目にも、以前より迫力が増しているように感じました。
日々ご精進の結果でしょう。
今年はスキーの方はいかがですか?

私は本日4日まで休み、明日から出勤です。

今年も良い年でありますように。

アナゴさん 新年おめでとうございます。

たいへんご無沙汰しております。
なかなかブログを更新する時間を作れなくて今に至っています。

それと、写真にはまって、ファイルサイズがでかい状態で撮影するので、
このブログの制限で写真1枚1M未満ということもあり、写真のリサイズと写真の選別に時間がかかってしまうというのも理由のひとつになっています。

最近は、JPEGは小さく撮るようにしているので、今年は以前のようにとは行かないかもしれませんが更新できると思います。

伊豆沼の写真 お褒め頂き光栄です。
ボクも少しは絵心がついてきたようです。

ボクも明日から仕事です。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/64713267

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年。:

« 忘備録 ブルーインパルス 松島基地上空訓練 | トップページ | 忘備録 2016年12月の伊豆沼にて。 »