« 希望郷いわて国体 カヌー競技 | トップページ | 忘備録 みやぎの明治村をぶらり »

2016年11月 8日 (火)

忘備録 東北バルーンフェスティバル

大変ご無沙汰しております。

今日は休暇を取ってゆっくり休んでいます、明日の雪予報に備えて

車のタイヤ交換を済ませました・・・・。

さて、ブログの更新はできていませんでしたが、遊ぶところはしっかり遊んでいました。

今日は、10月14日から開催された 東北バルーンフェスティバルの写真をアップします。

ボクの行動開始はいつも通りの日の出前から始まりました。

Img_0888_640x427

会場に着いたのは空が白くなり始めた頃、やっぱり大会運営関係者しか居ない状況でした

ここから先はスライドショー的にご覧下さい。

Img_0891_640x427

地元一ノ関のバルーンを載せた車です。

Img_0894_640x427

Img_0897_640x427

地元のバルーンは、競技には参戦しないようです。

早々に準備開始です。

Img_0898_640x427

Img_0908_640x427

Img_0911_640x427

凄い火力です、こんなに大きなバルーンがアットいうまに・・・。

Img_0905_640x427

こちらもオフィシャルのバルーンのようです・・・主催のホンダのバルーンですね。

Img_0913_640x427

オフィシャルのバルーンの立ち上げに夢中になっていたらいつの間にか

多くのワゴン車がスタートエリアにあつまっていました。

Img_0916_640x427

一ノ関のバルーンです。

Img_0918_640x427

会場も賑やかになってきたところで、ボクも場内を散策します。

朝日が気持ちよかったです。

Img_0920_640x427

出場バルーンが準備を始めています。

Img_0930_640x427

競技役員です・・・・緑の旗が?????。

Img_0931_640x427

出場バルーンが一斉に膨らみ始めました・・・・さっきの旗がスタートの合図なんですね。

安全を考慮し、風を読んでスタートの合図を出すんですね~。

Img_0934_640x427

オフィシャルバルーン?が離陸しました。

Img_0935_640x427

バルーンの色が綺麗です・・・・立ち居地が逆光なので慌てて撮影ポイントを探します。

Img_0944_640x427

圧巻の光景です・・・・初めてだったので、ハンパ無い感動でした。

興奮して、シャッターを押す手が震えました。

Img_0945_640x427

真っ青な空に映える彩りです。

Img_0947_640x427

Img_0961_640x427

Img_0962_640x427

Img_0963_640x427

Img_0965_640x427

Img_0968_640x427

Img_0969_640x427

Img_0976_640x427

Img_0977_640x427

バルーンは東の空に向かって・・・・。

Img_0991_640x427

消えていきました・・・・。

会場では、オフィシャルバルーンへの体験乗車も出来たようです・・・・。

とても気持ちよく刺激的な朝でした・・・・早起きはやっぱり良いですね・・・・。

こんだけ満足した後、ボクはブルーインパルスの松島基地上空訓練の撮影に

向かいました・・・・その写真は、また後日です。

« 希望郷いわて国体 カヌー競技 | トップページ | 忘備録 みやぎの明治村をぶらり »

カメラ修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/64461870

この記事へのトラックバック一覧です: 忘備録 東北バルーンフェスティバル:

« 希望郷いわて国体 カヌー競技 | トップページ | 忘備録 みやぎの明治村をぶらり »