« 世界遺産平泉の休日 | トップページ | ひまわりに元気を貰いに・・・・・。 »

2016年7月31日 (日)

希望郷いわて国体 カヌー競技の練習を撮影してきました。

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になります・・・。

体調を崩したわけではなく、仕事の都合で更新の時間を作れませんでした。

さて、岩手も梅雨明けし昨日今日と暑い日になっています。

今朝はAM2:00に家を出て、宮城県のひまわりの丘に撮影に・・・・。

でも、まだ咲きそろっていませんでした。

ひまわりの明るく元気な写真を撮りたかったのですが、来週にお預けです。

今日は時間を持て余して困っていました・・・・。

ふと・・・・胆沢ダム堤体直下の、国体カヌーコースを思い出し、キット練習していると

信じ・・・・行ってみました。

Img_7312_480x640

日本一のロックフィルダムの堤体は、いつ見ても迫力あります。

米どころ胆沢地域を潤してくれる水がめです・・・・。

Img_7321_480x640

カヌー競技は、危険が伴うため緊急連絡先も表示されています。

ボクが、現地に到着したのは、AM11:00ごろ・・・選手達が大勢練習しています。

Img_7314_480x640

撮影ポイントを探している間に、下り終えた選手が上ってきます・・・・。

撮影する旨話したら・・・是非お願いします・・・・なんとも爽やかです。

カヌー競技は、川を下り終えたら自力でカヌーを担いで登らないと練習できないんですね。

撮影準備完了!

Img_7316_480x640

ここからは、スライドショー的にご覧下さい。

水しぶきが、激流ぶりを伝えてくれます・・・・。

Img_7677_640x427

Img_7681_640x427

Img_7689_640x427

Img_7693_640x427

Img_7701_640x427

Img_7705_640x427

Img_7706_640x427

Img_7749_640x427

Img_7750_640x427

Img_7765_640x427

Img_7770_640x427

Img_7773_640x427

Img_7778_640x427

Img_7794_640x427

Img_7807_640x427

Img_7811_640x427

Img_7819_640x427

Img_7844_640x427

Img_7849_640x427

Img_7855_640x427

Img_7879_640x427

Img_7886_640x427

Img_7906_640x427

Img_7955_640x427

Img_7998_640x427

激流での激しい競技だけあって、何度か転覆して、選手が流される場面がありました。

激流からの脱出はかなり困難なようです。

練習している選手全員が道具も投げ出し、流されている選手の救出に向かう姿は

感動でした。

Img_8016_640x427

Img_8008_640x427

Img_8041_640x427

今日は、撮影している合間に、上ってくる選手に撮った写真を見てもらいながら

選手との交流ができ、とても爽やかな時間を過ごすことができました。

今日撮影した、500枚くらいの写真は、全てクラウドにアップして、皆さんにプレゼント

することにしました。

クラウドって便利ですね・・・・。

選手達と、会話していると、国体終了後、このコースが存続できないかもしれない・・・。

素晴らしいコースなので、なんとか存続して欲しいんです。

県外からも足を運んできている選手も多く、皆同じ事を話していました。

競技人口も少ないのですが、こんな素晴らしいコースは存続して頂きたいものです。

« 世界遺産平泉の休日 | トップページ | ひまわりに元気を貰いに・・・・・。 »

カメラ修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63993044

この記事へのトラックバック一覧です: 希望郷いわて国体 カヌー競技の練習を撮影してきました。:

« 世界遺産平泉の休日 | トップページ | ひまわりに元気を貰いに・・・・・。 »