« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

トレッキング2016 4回目 世界谷地原生花園

今日は梅雨の合間の晴天予報。

明日、栗太郎さんの所属する写真倶楽部の撮影会が開催されるのですが、

残念ながら出勤・・・・でも、あの湿原の花の見頃はキット今日明日・・・・・。

と言う事で行ってきました、栗駒山麓の世界谷地原生花園へ・・・・。

いつもよりゆっくりペースで現地入り・・・というのは、いつもなら人が来る前に

絶景を独り占めと思って行動するのですが、熊のニュースが多い昨今・・・

さすがに怖いので、ちょっとは他の人も行動する時間に変更です。

Img_7073_640x427

駐車場に着いた時は、先行者の車が2台・・・・しめしめです。

これで安心してトレッキングできます。

続きを読む "トレッキング2016 4回目 世界谷地原生花園" »

2016年6月11日 (土)

トレッキング2016 3回目 八幡平・・・???

今日は最高天気が良い朝でした。

日課のランニングをしているうちに、山に登りたくなり・・・

でも、先週のマラソン大会と仕事の疲れが抜けなくて・・・・と悩んでいると・・・・。

遥か北に岩手山が見えるじゃ有りませんか!!!。

ボクの住む街から岩手山が見えるのはとても珍しくて、空気がかなり澄んでいないと

見えないんです・・・・と、いうことで岩手山はハードなので、八幡平をマッタリトレッキング!

早速家に戻り、準備して八幡平に向かいます・・・・。

たしか今日は“チャグチャグ馬コ”の日・・・。

と、なれば勿論見物して行かない訳にはいきません。

滝沢市に入り、丁度パレードの気配・・・・畦道にあわてて駐車して・・・・1Kmくらい走って

間に合いました。

Dscf4272_640x360

パレードの先頭です。

沿道は凄い人で埋め尽くされていました・・・。

続きを読む "トレッキング2016 3回目 八幡平・・・???" »

2016年6月 2日 (木)

ブルーインパルス 基地上空訓練

今日は久しぶりに休暇を貰って、ブルーインパルスの基地上空訓練を見に行ってきました

天気予報と訓練日程と仕事の状況が合わないと見ることが出来ないので、

5月から、今か今かとチャンスを伺っていたのですが・・・今日は天気は良いが強風予報!

一か八か・・・・・。

訓練は10:40からの予定だったけど、早めに到着・・・・。

車を降りたらジェットエンジンの音が・・・・?????。

Img_6454_640x427

あれっ????強風予報だから訓練早まったのか????既に着陸態勢です。

焦りながら、まずは一枚・・・訓練から戻ってきた様子です。

続きを読む "ブルーインパルス 基地上空訓練" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »