« トレッキング2016 栗駒山(須川コース) | トップページ | トレッキング2016 2回目 焼石岳 »

2016年5月29日 (日)

西和賀町錦秋湖~小岩井の菜の花畑

先週の話です。

小岩井の菜の花畑が綺麗だと聞いて、じーっとしていられなくて、

見に行って来ました。

小岩井に行きながら、西和賀町の渓流の状況を下見しながら遠回り・・・・。

国道107号線、錦秋湖では、こんな景色が広がります。

Dscf4245_640x360

ダムに水没した木が、水の中に元気に立っています・・・・。

とても綺麗な景色です。

Dscf4246_640x360

Dscf4247_640x360

Dscf4248_640x360

水のある景色は良いですね~。

西和賀町(旧沢内村)の渓流の様子を確認しながら・・・・。

今年は、西和賀町の渓でフライを振ってみようと思っているので下見です。

以前と違って、護岸工事が進んで、渓相が変わっていて・・・試釣しないとポイントを

絞れませんね~。

そんなこんなしているうちに雫石に入り・・・・。

先ず向かった先がここ・・・らら工房さんの芝桜。

Dscf4249_640x360

沢山の苗が栽培されています。

Dscf4250_640x360

いつ見ても、岩手山はカッコイイ山です。

Dscf4251_640x360

最初に出迎えてくれたのは、菜の花・・・そして奥に芝桜。

Dscf4253_640x360

Dscf4255_640x360

Dscf4258_640x360

良い景色です。

そして・・・小岩井へ・・・。

Dscf4265_640x360

途中に、小岩井の一本桜・・・。

花は無くとも・・・・癒されますね。

Dscf4260_640x360

小岩井農場に向かう道路沿いはこんな感じ・・・・。

Dscf4267_640x360

岩手山は、花がよく似合う・・。

Img_5568_480x640

雫石まで来たので、岩手山麓の網張ビジターセンターに寄って・・・。

Img_5563_480x640

岩手山について学習し・・・・。

Img_5564_480x640

ふむふむ・・・・。

Img_5567_640x480

こんな展示品も・・・。

Img_5566_640x480

昔の道具は、味がありますね・・・。

Img_5565_640x480

この展示品はとても嬉しかった・・・・懐かしい板が・・・・・。

ボクの思い出の機種もあったのでとても楽しかったです。

網張ビジターセンターは、野鳥観察もできる、とても静かで落ち着ける場所です。

« トレッキング2016 栗駒山(須川コース) | トップページ | トレッキング2016 2回目 焼石岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63699395

この記事へのトラックバック一覧です: 西和賀町錦秋湖~小岩井の菜の花畑:

« トレッキング2016 栗駒山(須川コース) | トップページ | トレッキング2016 2回目 焼石岳 »