« 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘) | トップページ | 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘)で修行です »

2016年5月 5日 (木)

東北風土マラソン2016 走ってきました(2016/04/24)

もう2週間も前の話になります。

宮城県登米市で開催された、東北風土マラソン2016 ハーフを走ってきました?

と、いうか・・・風土≒FOODも引用していて、地元宮城を中心に東北の美味いものを

頂きながら走れるイベントなんです。

スタート地点の広場には沢山の特産品や酒蔵のブースが設置され、

食を楽しめるイベントでした。

Img_5113_480x640

会場のシンボル・・・風車です。

今大会のエントリーは約4500人と、とても大きなマラソン大会です。

ボクがエントリーできるのはフルマラソンかハーフマラソン・・・。

もちろんボクは、ハーフです。

この大会は、仮装ランナーが多くとても楽しく、今大会のテーマは“ドレスアップ”

ボクは普通の格好で出走しました。

まずは、会場の雰囲気を・・・。

Img_5019_640x480

Img_5105_640x480

天気も良く、マラソン日和でした。

Img_5040_640x480

ステージでは、いろんなイベントが・・・。

スタート前に、サンプラザ中野くん のトーク&ライブ・・・。

フルマラソンスタートの合図と同時に、お馴染みの“ランナー”を熱唱です・・・・。

会場は、かなり盛り上がっています・・・。

ハーフのスタートまで時間があるので、散策・・・・。

Img_5021_640x480

とても良い雰囲気です。

Img_5026_640x480

普通に目の前を、ととろが・・・。

Img_5022_480x640

ととろは人気者ですね・・・写真をいっぱい撮られていました・・・。

なんと、その前を、普通に歩いているのは・・・マイケルジャクソンです。

Img_5029_480x640

良い笑顔ですね~。

ブルーのナンバーカードはハーフマラソン

ピンクのナンバーカードはフルマラソンのカードです。

Img_5031_480x640

シルクハットにモーニング・・・走っていても楽しい方でした・・・。

Img_5038_480x640

ブルックも・・・さすがに  パ〇ツ見せてくださいとは言ってませんでした。

Img_5045_480x640

いよいよスタートです・・・・。

とにかく凄い人数です・・・スタートはゼッケン順のウェーブスタートです。

シューズにICタグをつけているので、それで計測です。

Img_5050_640x480

Img_5046_640x480_2

Img_5059_640x480

コースは、人造湖畔を1週・・・フルマラソンは2週です・・・・。

爽やかな風が吹いて、とても気持ちの良いコースです。

栗駒山も姿を見せてくれました。

Img_5048_640x480

エイドステーションは2km毎に設置されています・・・。

スポーツドリンクの他に、清酒の仕込み水も振舞われました・・・。

Img_5049_640x480

横から飛び出してきたのは、財布を忘れたサザエさんです・・・・。

Img_5053_640x480

八重桜も咲いています。

Img_5058_640x480

菜の花も綺麗です。

Img_5052_640x480

空も真っ青・・・。

Img_5060_640x480

Img_5063_640x480

可愛いお嬢さんが・・・・萌え萌え・・・・。

Img_5069_640x480

ダムの提体をわたります・・・。

Img_5076_480x640

沿道では、多くの地元の方が応援してくれました。

Img_5071_640x480

Img_5074_480x640

ホント、エイドステーションは丁度良い間隔で配置されていて助かりました。

ボランティアのみなさんありがとう御座いました。

ボクがエイドステーションで補給できたものを紹介します。

Img_5055_640x480

金のさんま・・・佃煮っぽい感じで美味しかったです。

Img_5066_640x480

めかぶ・・・ちょっと凍っていて良い感じ。

Img_5073_640x480

お蕎麦です・・・フォークを貰い忘れ・・・飲み込みました・・・のど越し最高でした。

Img_5081_640x480

はっと汁・・・うめがったな~っ・・・って感じです。

熱々のところを頂きました。

Img_5082_480x640

ハット汁は、熱いし、量も多かったので・・・・ここはボトルネックになりました(笑)

Img_5092_640x480

これも海草・・・名前忘れました・・・ぬるっとして美味しかったです。

Img_5096_640x480

ウインナー・・・・ビールが・・・・・。

Img_5098_640x480

フカヒレスープ・・・ご飯が欲しくなりました・・・ビールも・・・。

Img_5100_640x480

山葡萄のゼリー・・・・乾いた喉にに嬉しかった・・・。

Img_5101_640x480

キュウリと味噌・・・サイコーでした・・・・ビール欲しい・・・・。

Img_5102_640x480

えーーーーーーなんで最後に・・・・・わかめ餃子です、ビールがホントに欲しくなりました。

残念ながら、車で行ったので・・・・ゴール後も呑めません・・・・。

凄くおいしい・・・。

残念ながら、ボクの好物のホヤとステーキは食べ損ないました・・・・。

Img_5093_480x640

Img_5094_480x640

いたる所で、乾いた喉と体を潤してくれたアミノバイタル・・・・。

ボクも愛飲しているスポーツドリンクです。

でも、この日は食べて・笑って・会話して・・・・喉も体も乾くくらい走っていませんでした。

走りながら、撮らせてもらったみなさんです。

Img_5078_640x480

本当のご夫婦だそうです・・・・いいですね~っ。

んっ・・・奥からくるのは・・・ベリーダンスの美女です。

Img_5089_480x640

走るのも速いですっけよ・・・・。

ボク、追いつけませんでした。

Img_5084_480x640

朝は普通に歩いていた、マイケルジャクソン・・・・。

ポーズが決まってます。

大勢の仮装ランナーが走りながら苦労して自撮りしようとしていたので、

カメラを借りて撮ってあげているうちに。

自分のスマホには、写真が残っていませんでした・・・。

公式ホームページ でも沢山見ることができます。

本当に楽しいマラソン大会でした。

6月も、マラソンエントリーしているので、楽しみです。

« 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘) | トップページ | 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘)で修行です »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63584305

この記事へのトラックバック一覧です: 東北風土マラソン2016 走ってきました(2016/04/24):

« 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘) | トップページ | 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘)で修行です »