« 小岩井の一本桜をみてきました。 | トップページ | 東北風土マラソン2016 走ってきました(2016/04/24) »

2016年5月 3日 (火)

宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘)

今年のGWは天候がパットしませんね~。

夕べ、宮城県北部から岩手県内陸の天気を細かくしらべて・・・・。

今日は、宮城県大崎市の菜の花を見に行くことに決めていました。

日のではAM4:37、青空を期待しでかけたのですが・・・・・。

Img_5667_640x427

現地は、低い雲に覆われています、視界もかなりぼやけています。

うわさには聞いたけど、一面がマッキイロです・・・。

Img_5668_640x427

菜の花は、とても綺麗に咲きそろっています。

一瞬の晴れ間に期待して、撮影というより朝の散歩です・・・。

風もなく鶯の囀り・・・キジの声・・・・んっ カラスも・・・。

風が無いので、晴れ間は期待できません。

Img_5669_640x427

Img_5674_640x427

Img_5675_640x427

Img_5677_640x427

Img_5682_640x427

Img_5685_640x427

Img_5686_640x427

Img_5709_640x427

Img_5705_640x427

菜の花畑の向こうには、山桜が残っています。

Img_5693_640x427

晴れていたら・・・・凄く綺麗だったはず・・・。

Img_5707_640x427

Img_5738_640x427

いつの間にか、ボク以外にも撮影に来ている人が・・・。

天気の良い日にもう一度行ってみたいのですが・・・・・。

« 小岩井の一本桜をみてきました。 | トップページ | 東北風土マラソン2016 走ってきました(2016/04/24) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は、かるがもさん。
すばらしい菜の花畑ですね。
ちょっと曇っているんでしょうか、少し霞んでいますね。
晴天だったらもっときれいなんでしょうね。

こちらは今日まで良い天気で、また週末にかけて崩れる予報です。

という訳で、今(5日、8AM)からまた島巡りに出ます。
今回は倉橋島西岸を。

アナゴさん コメントありがとうございます。
当日は生憎の空模様でした。
今日も出勤前にリベンジ行ってきました。
後ほど更新しますね。

今日も島巡り良いですね。
連休後半戦をご満喫くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63574724

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘):

« 小岩井の一本桜をみてきました。 | トップページ | 東北風土マラソン2016 走ってきました(2016/04/24) »