« 馬ってかっこいい・・・。 | トップページ | 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘) »

2016年4月30日 (土)

小岩井の一本桜をみてきました。

ボクも今日からGWに入りました・・・・でも、何回か出勤することになりそうですが・・・・・。

今日は、小岩井の一本桜を見に行って来ました。

勿論日の出のタイミングを狙います。

起床はAM2:00、寝たんだか寝ないんだか分からないまま出発です。

Img_5663_640x427

今年のGWは、天候に見放された感じがしますが、今日は良い感じです。

夕べ雪が降ったのか、岩手山の雪の白さが際立っています。

小岩井農場周辺の桜も満開だったけど、朝日を浴びる一本桜に間に合うように、

桜は後回し・・・・。

Img_51451_640x480

現地到着は、辛うじて日の出直前、駐車場が満車状態で路上駐車も多く

ご覧の通りの賑わいです。

殆どの車が県外ナンバーでした。

カメラを準備して・・・・。

Img_5515_640x427

日の出に間に合いました・・・朝日を浴びた岩手山にかかる雲の色が綺麗です。

Img_5517_640x427

同じ写真に見えるけど、光と雲が多彩な景色を創ってくれます。

Img_5518_640x427

Img_5553_640x427

朝日が、一本桜に当たり綺麗です。

Img_5556_640x427

満開は、まだ先のようですが、だいぶ咲いています・・・・。

満開まで、鳥に食べられなければ良いのですが・・・・・。

Img_5573_640x427

Img_5637_640x427

光と雲と風がいろんな表情を見せてくれます・・・。

カメラを持って見る景色は、いつもと違っていろんな事を感じ取れます。

完全にはまってしまいました。

Img_5643_640x427

陽もちょっと高くなってきたので、撮影を止め場所を他の人に譲り移動します。

Img_5646_640x427

小岩井農場の桜です・・・・ザ・牧場って感じの空気がほっとします。

Img_5648_640x427

やっぱり、岩手山はでっかい!。

今年は何回登れるだろう・・・・いろんなコースを試してみるつもりです。

Img_5651_640x427

農場周辺の桜です・・・満開でしょうか?今年の桜は花のボリュームがイマイチと

言う人も多いようです。

でも、ボクには綺麗な桜でした。

Img_5653_640x427

綺麗に耕された畑と桜のコントラスト・・・良い感じです。

とても落ち着く絵です。

Img_5658_640x427

Img_5660_640x427

今日はとても良い朝でした・・・。

その後、気仙沼に用事があったので、遠野→釜石→気仙沼→自宅・・・・

今日一日で500kmの移動でした、岩手は広い・・・・。

では、みなさん良いGWをお過ごし下さい。

« 馬ってかっこいい・・・。 | トップページ | 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

盛岡市郊外の小岩井農場の一本桜は、ずいぶん人気のある桜なのですね。
早朝というか、夜中にここに向かってみると、県外ナンバーの車がもう多数いるとのこと・・

宮城県や福島県、山形県のソメイショシノの名所はもう葉桜なので、小岩井農場に集まったのでしょうか・・

5月連休中に、休日勤務とは大変ですが、お身体を大切にお過ごしください。

ヒトリシズカさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
小岩井の一本桜は、開花のかなり前の時期から大勢の観光客が訪れます。
特に早朝は、朝日を浴びて輝く岩手山を目当てに訪れるカメラマンが多いようです。

小岩井農場へ続く桜並木は、確かに他の桜が終わった頃に見頃を迎えるので
桜を見にあつまるのかもしれませんね。

今日は午前中で仕事を切り上げました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63559635

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井の一本桜をみてきました。:

« 馬ってかっこいい・・・。 | トップページ | 宮城県 大崎市三本木 菜の花畑(ひまわりの丘) »