« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

小岩井の一本桜をみてきました。

ボクも今日からGWに入りました・・・・でも、何回か出勤することになりそうですが・・・・・。

今日は、小岩井の一本桜を見に行って来ました。

勿論日の出のタイミングを狙います。

起床はAM2:00、寝たんだか寝ないんだか分からないまま出発です。

Img_5663_640x427

続きを読む "小岩井の一本桜をみてきました。" »

2016年4月23日 (土)

馬ってかっこいい・・・。

今日は休日出勤です。

夕べはなぜか殆ど眠れなかったので、出勤前にも関わらず日の出前から行動開始です。

馬の写真を先週から撮りたいと思っていたので、無意識に興奮していたのかもしれません。

Img_5461_640x427

岩手県南の桜は、葉桜になってきました・・・・枝垂れ桜はまだ元気です。

続きを読む "馬ってかっこいい・・・。" »

2016年4月17日 (日)

小岩井の一本桜~刺巻湿原~カタクリの郷

ボクの住む、岩手県南地域も桜が満開になってきました。

Dscf4227_640x360

Dscf4228_640x360

盛岡の石割桜も満開になったと・・・・。

続きを読む "小岩井の一本桜~刺巻湿原~カタクリの郷" »

2016年4月10日 (日)

スマホのフロントパネルを割っちゃった。

愛用のiPhone6 ランニング中にポケットから落下。

幸いのもフロントパネルにクラックが入っただけで使えるのですが・・・・。

調べたら自分でも簡単に修理できるらしい・・・。

Cimg5775

迷いに迷って、下の写真のキットを・・・・ポチッとしました。

       

今度の休みには修理できるかな?

写真クリックで詳細が分かります。

2016年4月 9日 (土)

桜前線北上中!

今日は晴れ予報。

昨日のうちから、今日は朝一でランニングに出かけると決めていました。

桜の季節は、水沢公園の桜と乙女側沿いを走るのが好きなんです。

日の出前に家を出発。

家の前の桜並木は・・・・。

Cimg5777

こんな感じです・・・2~3日後には満開になりそうです。

続きを読む "桜前線北上中!" »

2016年4月 3日 (日)

スキー2015-2016 マテリアルメンテナンス

4月ですね~。

3月中旬に滑ってから、やはり滑っていません・・・また滑る機会があるかと思ったのですが

今シーズンは、もう滑れそうにありません。

来シーズンに向けて今シーズン使い込んだ道具のチェックと手入れをする事に・・・。

Img_4557_1_480x640

まずはブーツ・・・ボクは水道水で洗って乾かして・・・・・。

バックルとパワーベルトは、ちゃんと締めておきましょう、でないと型崩れします。

仕舞う前に、変色やクラックが無いかチェックを忘れずに・・・。

スキーブーツは、かなり負荷を掛けています。

経年劣化でシェルの加水分解による破損も心配なので、しっかりチェックしましょう。

続きを読む "スキー2015-2016 マテリアルメンテナンス" »

2016年4月 2日 (土)

ブルーインパルス 訓練飛行

昨日のサクラマス釣りの次に向かったのは、

航空自衛隊松島基地でのブルーインパルスの訓練飛行の撮影です。

松島基地のWebでの訓練予定は最近ずーっと空白です。

飛ぶかどうか分かりませんでしたが、せっかく近くまで来たので・・・・。

Img_4718_640x427

ブルーインパルスの格納庫・・・ハンガーと呼ぶらしいです・・・・。

一つ用語を憶えて・・・・ブルーフリークに一歩近付いた???。

ハンガーのシャッターは開いているものの・・・・飛ぶ気配がありません・・・。

ボクのほかにも何人か居たのですが・・・・今日は飛びそうもないですね~っ・・・。

と寂しそうに帰っていきました・・・。

続きを読む "ブルーインパルス 訓練飛行" »

2016年4月 1日 (金)

サクラマス2016 3回目 旧北上川

今日から新年度が始まりました。

今日は休暇を取って・・・先週も休んだばかりなのに・・・・。

今日は天気も良いので、サクラマスを釣りに宮城県石巻市へ・・・。

ポイントは先週と同じ旧北上川合流地点です。

先週釣ったので、今日は釣れる気がしませんが、ボクにとって釣れる釣れないは

あまり関係ありません・・・。

今日は、ちょっと風が強いですね・・・。

Dscf4211_640x360

続きを読む "サクラマス2016 3回目 旧北上川" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »