« 東北風土マラソンまで1ヶ月になりました。 | トップページ | ブルーインパルスの訓練を撮影に・・・・。 »

2016年3月26日 (土)

残雪の栗駒山麓を散策に・・・。

先日休暇をとり、朝からぶらりと出かけてきました。

栗太郎さんのブログで紹介されていた、栗駒山麓の水芭蕉が無性に見たくて・・・・。

朝一で向かった先は、栗駒温泉 ハイルザーム栗駒 の駐車場です。

Img_4549_640x427

駐車場には数台の車が止まっています。

早朝から、荷物を積み込む登山者が大勢いました。

栗駒山が綺麗に見えます。

Img_4313

豪雪地を感じます・・・。

まずは水芭蕉を探します・・・。

Img_4547_640x427_2

栗駒温泉 ハイルザーム栗駒  には、こんなコテージもあるんですね。

Img_4533_640x427

周辺の湿原には木道も整備されています・・・。

薄っすらと雪が積もっています・・・でも、春が近く感じます。

木道の周囲の湿地では、沢山の水芭蕉が咲きはじめました。

でも、栗太郎さんのブログの陽に咲いている花は見当たりません・・・。

他の場所????周囲を散策・・・・・。

Img_4566_640x427

しばらく散策して・・・いました、いました・・・綺麗に咲いた水芭蕉が・・・。

水の流れもとても綺麗です。

Img_4567_427x640

まだ咲き始めですが、ほんと癒される画です。

Img_4568_640x427

朝の冷たい空気と、綺麗な水芭蕉、そして水の流れ・・・・。

とても良い朝です。

栗駒山麓の朝を独り占めしたあとは、やはり上の方が気になります・・・・。

車で行ける所まで・・・・。

Img_4553_640x427

登山者が、準備しています・・・・。

ボクも登りたい気持ちを抑え・・・って何も準備していません。

Img_4552_640x427

雪解けしたら、すぐ登りたいものです。

Img_4557_640x427

下界はこんな感じでした。

早朝は気持ちが良い・・・・行動開始が早かったので・・・・山を降りたらどうしようか

考えながら・・・・・・つづく・・・・。

« 東北風土マラソンまで1ヶ月になりました。 | トップページ | ブルーインパルスの訓練を撮影に・・・・。 »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん、さっそく行ってきましたね。

水芭蕉も増えてきたようで、これからが見ごろになりそうですね。
栗駒山は今頃がバックカントリースキーで賑わいます。でも今年は雪が少なくて早く終わってしまいそうです。
その後は私たちの出番となります。待ち遠しいですね。

栗太郎さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

またしても栗太郎から刺激をを受けていってしまいました。

水芭蕉 本当に綺麗でした。
雪山ものぼってみたいのですが、まだボクには敷居が高い領域です。
ほんと雪解けが進んで残雪気以降のシーズンが楽しみです。
栗太郎さんは、軽アイゼンも準備されたんですね。
ボクもどうしようか迷っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63396059

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪の栗駒山麓を散策に・・・。:

« 東北風土マラソンまで1ヶ月になりました。 | トップページ | ブルーインパルスの訓練を撮影に・・・・。 »