« サクラマス2016 追波川 | トップページ | 残雪の栗駒山麓を散策に・・・。 »

2016年3月21日 (月)

東北風土マラソンまで1ヶ月になりました。

今日の岩手は朝から快晴でした。

早朝ランニングの予定だったのですが、昨日は良いことあったのでチョット呑みすぎ。

ランニングできないまま、会社へ・・・今日は休日出勤だったんです。

午前中で仕事を切り上げ帰宅・・・気持ちの良い天気は続いていたので、勿論ランニングへ

Img_3491

今度のマラソンは、ハーフにエントリーしたので、

軽く15kmくらい走るつもりで出発・・・・。

家の周りの梅が綺麗に咲きました。

Img_4263_640x480

今日のコースは北上川の堤防を走るコースを選択、

ローラースキーのトレーニングをしている所も久しぶりに走ることに・・・。

Img_4283_640x480

北上川と北上山地です。

昨日サクラマスを狙ったポイントはここから100km下流にあります。

Img_4284_640x480

奥羽山脈です・・・・雪雲に覆われているようです。

青空がひろがっているのに寒かった・・・・。西風に運ばれてきたのか?

雪が舞っていました・・・でも、春を感じる休日です。

走っていると、右の足裏に違和感・・・先日は左膝を痛めたばかりなのに・・・嫌な感じ。

違和感はどんどん強くなり・・・ついに路面にひっかっかって・・・。

ボクの足ではなく、シューズのソールの踵の部分が剝がれていました。

去年買って、まだ300kmも使っていないのに・・・・。

剝がれたソールのパーツを拾って帰宅・・・。

Img_4288_640x480

接着剤で補修・・・・。

Img_4290_640x480

補修はしたけど・・・・一ヵ月後にはマラソン大会が・・・それもハーフ。

折角足に馴染んできたのに、レース一ヶ月前のアクシデント・・・。

考えている暇はないので、すぐ代替を探しにスポーツ店へ・・・・。

         

やっぱりナイキにしちゃいました。

今までは、膝に不安を抱えているボクは、ソールのクッション性能がt高いシューズを

選んで、更にインソールも吟味していたのですが。

走る事を覚えてきたら、ソールの薄いシューズが欲しかったのでこれにしました。

Img_4256_640x480

同じサイズなのに並べるとこんなに大きさが違うんですね。

これから、慣らしのランニング行ってきま~す。

なんと言ってもあと一ヶ月でハーフですからね。

Img_3490

栗太郎さんもエントリーしているそうなので、楽しみです。

« サクラマス2016 追波川 | トップページ | 残雪の栗駒山麓を散策に・・・。 »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63376509

この記事へのトラックバック一覧です: 東北風土マラソンまで1ヶ月になりました。:

« サクラマス2016 追波川 | トップページ | 残雪の栗駒山麓を散策に・・・。 »