« スキー2015-2016 2回目 国見平スキー場 | トップページ | サクラマス2016 旧北上川 追波川 解禁 »

2016年1月16日 (土)

スキー2015-2016 9回目 国見平スキー場

久しぶりの更新です。

やっと岩手の里山のスキー場にも恵みの雪がふり、完璧とはいえませんが
ストレス無く、良いコンディションで滑れる感じになってきました。
朝は、モサモサ雪が降っていたのですが、滑り始める頃にはご覧の通り・・・・です

Img_3417_480x640

写真はiPhoneの写真です。

低い薄雲が、胆沢平野に掛かっています・・・・。

遥かかなたには、北上山地が見え、もっと晴れれば、百名山の早池峰山も見えるのですが
今日は見えませんでした。

Img_3413_640x480

山全体の雪が増えているのがわかります。
このまま降ってくれ・・・・という感じです。

Img_3414_480x640

ボクの練習バーン、第2ゲレンデです、コース内は安心して滑れるコンディションに

なっています。

昨日、圧雪車を出動させることができたそうです・・・良かったよかった・・・・。

いつも通り、リフト運航開始のAM9:00~AM10:30くらいまで、ガッツリ滑って

トレーニングは完了です。

ゲレンデの状況も良さそうなので、明日から道具も変えて本格的に練習開始です。

« スキー2015-2016 2回目 国見平スキー場 | トップページ | サクラマス2016 旧北上川 追波川 解禁 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

ここ1週間の厳しい冷え込みで、岩手県各地は積雪が多く、各地のスキー場は雪で覆われていることと思います。

この結果、スキーがしっかりできる環境になり、練習が本格化していることでしょう。お元気でスキーにお励みください。

首都圏は雪が降り、交通網は大混乱しましたが、雪はもう融けて、元に戻りました。
都内では、寒桜や早咲きの梅は花を咲かせています。

こんにちは。
スキーシーズン、満喫していらっしゃいますか?
雪もたっぷりのようですね。

こちら広島市内は水曜日(1/20)の朝、初めて積雪しました。
(といっても数センチ)

明日の日曜日、広島市で都道府県対抗全国男子駅伝なのですが、
今夜から明朝にかけて広島は大雪という予報、どうなるでしょう。
岩手の今年の快走を祈って、応援に出かけます。

ヒトリシズカさん こんばんは。
コメントありがとう御座います。
今週頭の大雪で、岩手の風景は一気に冬景色です。
花巻市にあるスキー場も、昨日やっと今シーズンの営業開始のようです。

スキー場のコンディションも上々です・・・・しかし、残念ながら仕事が忙しく
遠征もキャンセルする事になってしまい、滑る目標を失いかけています。

でも、せっかく雪国に住んでいるのでスキーを楽しみたいと思います。

アナゴさん こんばんは。
コメントありがとう御座います。

雪が降って、積雪量も帳尻が合って来たようです。
今週末の大寒波はちょっと怖いですね、雪に慣れていない広島の皆さんには
事件ですね・・・。

明日の駅伝、出走できればいいですね、この日の為に調整してきた選手の為にも、
良い条件で走らせてあげたいですね。

水沢の田んぼの景色は、やっと真っ白になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/63075746

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2015-2016 9回目 国見平スキー場:

« スキー2015-2016 2回目 国見平スキー場 | トップページ | サクラマス2016 旧北上川 追波川 解禁 »