« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月23日 (土)

サクラマス2016 旧北上川 追波川 解禁

今週末は、日本列島を大寒波が襲うんですね・・・・。

今日は穏やかな岩手です・・・でも、やっぱり寒い一日でした・・・・。

スキー場のコンディションも良くなってきたので、思いっきり遊べそうです。

しかし、この時期楽しみにしていることが・・・・サクラマス・・・です。

北上川河口の、(追波川・旧北上川)のサクラマスが解禁になりました。

夜明け前に河畔に立ち、日の出を待つ時間・・・・。

今シーズンは、いつ出動できるか????準備しなければ。

F1000047

早くフレッシュランに遭いたい・・・・。

※以前に釣ったサクラマスです。

続きを読む "サクラマス2016 旧北上川 追波川 解禁" »

2016年1月16日 (土)

スキー2015-2016 9回目 国見平スキー場

久しぶりの更新です。

やっと岩手の里山のスキー場にも恵みの雪がふり、完璧とはいえませんが
ストレス無く、良いコンディションで滑れる感じになってきました。
朝は、モサモサ雪が降っていたのですが、滑り始める頃にはご覧の通り・・・・です

Img_3417_480x640

写真はiPhoneの写真です。

続きを読む "スキー2015-2016 9回目 国見平スキー場" »

2016年1月 2日 (土)

スキー2015-2016 2回目 国見平スキー場

今朝の天気は曇り。

昨日の国見平スキー場は少し雪が降ったらしい・・・・コンディションが気になるけど
行ってみることに・・・・。
今日は、スピードを上げて高速トレーニングしたいので・・・・・。

Img_3236_480x640

腰と膝に不安のあるボクは・・・サポーターを装着・・・いよいよ本気モードで

雪上トレーニングです。

ザムスト ZW-7 腰 サポーター 3737

ザムスト(ZAMST) ハードサポーター ひざ

ザムストのサポーターは、種類が豊富なので、自分に有ったサポーターを選べます。

続きを読む "スキー2015-2016 2回目 国見平スキー場" »

2016年1月 1日 (金)

はじまりました 2016 元朝ランニング

                謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。
大晦日は、ちょっと呑みすぎましたが、今日もいつも通り目覚めの良い朝です。
カーテンを開けると・・・・月が見えるでは有りませんか!
東日本大震災以降、元日の朝はランニングに出かけ、初日の出を拝み
世界の平和(正月から言い過ぎました)・・・家族の幸せを祈ります。

Img_3186_480x640

家を出ると、さっきまで気配すらなかった雪雲に覆われ・・・小雪が舞い始めました・・・。

続きを読む "はじまりました 2016 元朝ランニング" »

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »