« 今朝も寒い朝でした・・・気合を入れてランニング。 | トップページ | スキー2015-2016 準備 »

2015年12月 6日 (日)

野鳥観察2015 4回目 伊豆沼 。

岩手は完全に冬になりました。

奥羽の山は真っ白になり、スキー場もオープンし始めました。
昨日は休日出勤、夜は勉強・・・・ちょっとイライラして週末を迎えました・・・・。
結局今日も、ストレス解消????解放・・・ということにして伊豆沼へ・・・。
ボクの家の周りは雪・・・・伊豆沼周辺の予報は晴れ・・・・期待してでかけました。

Img_4252_640x425

伊豆沼周辺は、三日月が綺麗に輝く、空でした。

今日は、先週と違って先客が大勢いました。

Img_2827_640x480

先週と同じ位置に陣取り完了・・・・夜明けを待ちます・・・・でも・・・。

今までと違って、鳥の動きが静かです・・・・居ないわけではなさそうなのに???。

Img_4254_640x427

東の空が明るくなってきました、いつもなら、既に何度も大きな群れの飛び立ちがあるのに

今日は、全くありません。

Img_4274_640x427

飛んでいる鳥も少なく感じます・・・・んっ???いつもと飛んでくる方向が逆???

今日は、西の空から飛んできます・・・。

Img_4280_640x427

雁の群れは飛びません・・・・白鳥が元気です。

Img_4297_640x427

暫くして、やっと大きな群れの飛び立ちが・・・。

Img_4302_640x427

雁の群れの飛び立ちは、ボクがいるあいだは2回だけでした・・・・。

沼には多くの雁が羽を休めているのですが・・・こんな日もあるんですね。

Img_4324_640x427

やっと日の出です・・・とても綺麗な朝日です。

Img_4334_640x453

白鳥のシルエットが綺麗です。

Img_4349_640x427

Img_4374_640x442

白鳥は、元気です。

Img_4378_640x420

Img_4380_640x394

Img_4451_640x427

Img_4453_640x427

Img_4490_640x427

Img_4493_640x427

後姿もいいですね~っ・・・。

Img_4259_640x427

Img_4495_640x427

のんびろ泳いでいる姿は、癒されます・・・。

今日は、雁の群れの元気がなかったからなのか・・・・帰りのしたくをするのが

早いようです・・・・ボクも勉強しなきゃいけないので・・・早々に帰ってきました。

ストレス解放できて、とても良い朝でした。

« 今朝も寒い朝でした・・・気合を入れてランニング。 | トップページ | スキー2015-2016 準備 »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん、精力的に撮ってますね。
私も見習わなくちゃと思っています。

この時期の伊豆沼の朝は本当に素晴らしい風景を見せてくれますね。
毎日撮影に行っている人もいるほどです。
でも、せっかくのカメラは伊豆沼だけじゃもったいないです。
身近な北上川の水鳥や川沿いの民家の風景。
平泉の束稲山から見渡す焼石岳、岩手山、早池峰山などの山々と前沢、水沢の街並。私の撮りたい風景がたくさんあります。
今後どんな方向の写真を撮られるのかの参考に、ぜひいろんな光景、風景を眺めてくださいね。

栗太郎さん こんばんは。
コメント有難うございます。
写真は、肉眼では見えないものを写してくれるので、とても楽しい時間を過ごしています。

アドバイスの通り、これから色んなモノを撮りたいと思っています。

来週の写真展と講演会には、なんとか都合をつけて行きたいと思っていますが、
急に公私共に忙しくなって怪しくなってきました。
お邪魔する際は、ご連絡させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/62818659

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥観察2015 4回目 伊豆沼 。:

« 今朝も寒い朝でした・・・気合を入れてランニング。 | トップページ | スキー2015-2016 準備 »