« 野鳥観察2015 3回目 伊豆沼 躍動の巻。 | トップページ | 野鳥観察2015 4回目 伊豆沼 。 »

2015年11月29日 (日)

今朝も寒い朝でした・・・気合を入れてランニング。

今日は連続更新です。

昨日、伊豆沼で野鳥観察のあと、急用(急病の知人のお見舞いでした)で
一気に200km北上し盛岡方面へ・・・。
平野部でも雪が降っていて、もう冬なんだな~っと実感。
秋田駒ケ岳も真っ白に雪化粧して・・・・。

Img_2786_640x480

岩手山は、完全に冬の装いです。

岩手山周辺のスキー場も、安全祈願祭を終え、いよいよボクのシーズン到来です。

今シーズンは、白馬・志賀高原・新潟の遠征が決定しています。

今朝もとても寒い朝でした。

岩手の山々も冠雪し、シーズンに向けて本格的に走りこみです。

今日は、ちょっと負荷を掛けて、胆沢方面へ・・・ボクの家からは、ズ~っと緩い登りです。

ランニングで通るのは初めてのコース、見慣れた景色のはずなのに、目にするものは

新鮮でした。

Img_2815_640x480

きれいに刈り払いされた牧草畑の真ん中に、オレンジ色の実を沢山つけた木が一本・・・。

柿の木です。

小岩井の一本桜のような絶景ではありませんが、心惹かれました・・・・。

Img_4240_640x427

遥か後方には、冠雪した奥羽の山が綺麗に見えます。

昨日より、白が濃く見えます・・・雪が夜通し降り積もったのでしょう!!!。

Img_4241_640x427

京塚山のピークが薄っすら見えます・・・・ボクが一番好きな稜線です。

Img_4243_640x427

牧草畑の奥には、鳥居があり祠が祀られています・・・・。

とても癒される景色です・・・車で走っていると気にも留めない景色です。

リフレッシュしたので、明日のプレゼン資料つくりに集中です・・・・・。

資格試験の勉強もしなきゃいけないし・・・・今日は、悲しいサラリーマンの休日です。

« 野鳥観察2015 3回目 伊豆沼 躍動の巻。 | トップページ | 野鳥観察2015 4回目 伊豆沼 。 »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「遠征決定」はカッコいいですねェ。
プロ選手ですね。

胆沢方面は知っているようでほとんど知らないところです。
田んぼだけかと思ったら、こんな牧草地もあるんですねェ。

プレゼン資料はバッチリ!、ですか?scissors
明日のご健闘を祈ります。

(蛇足ですが、「京塚山」は、「経塚山」が正しいのでは?)

アナゴさん こんばんは。

経塚山が正解です。
自分で書いていて違和感アリアリだったのですが・・・何せ今日は余裕が無い日なので
ご勘弁くださいませ・・・・。

プレゼン資料は???悲しいことに欲張りすぎてまとまりません・・・そろそろ妥協して
まとめないと寝れなくなっちゃいますね。

今日の写真の牧草地は、陸中折居駅から西に向かい、国道4号線を横切り
更に西に向かいます・・・。
やがて、東北自動車道の上を渡り・・・すると右側に見えてきます。

子供の頃、祖父から・・昔草競馬場が有った場所と聞いた記憶があります。
本当に車で通過すると気付かない景色です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/62771753

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も寒い朝でした・・・気合を入れてランニング。:

« 野鳥観察2015 3回目 伊豆沼 躍動の巻。 | トップページ | 野鳥観察2015 4回目 伊豆沼 。 »