« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

トレッキング 2015真昼岳・・・のはずが・・・。

今週は、ずう~~~っと 仕事が忙しくて、帰りも遅くてグッタリの1週間でした。

でも、休みとなると・・・やはり目覚めが良いんですね~っ!!!。

これが起きれなくなったら、ボクはマズイ状態に陥っているのでしょうね。

今日も、日の出ちょっと前からランニングです。

Img_2391_640x480

しばらく走ると・・・・綺麗な朝焼けです・・・・今日も気持ちの良い一日が始まりです。

続きを読む "トレッキング 2015真昼岳・・・のはずが・・・。" »

2015年10月25日 (日)

カレイ釣り2015 2回目 苦戦の一日の続き・・・。

昨日は突然の睡魔に襲われ、ブログを書いている途中でやめちゃいました・・・。

今日はその続きです。
釜石ラーメンで生き返ったあと、いつもだったら釜石道(高速無料開放中)を経由して帰宅
なのですが、昨日はなんとなく紅葉の仙人峠が見たくて、旧国道をゆっくり帰ってきました。

Img_2330_640x480

この写真は、仙人峠のピークにある仙人トンネル前のパーキングから撮った写真です。

続きを読む "カレイ釣り2015 2回目 苦戦の一日の続き・・・。" »

2015年10月24日 (土)

カレイ釣り2015 2回目 苦戦の一日

今日は久しぶりに釣りに出かけてきました。

場所は、岩手県釜石市と大槌に跨る湾です。
出船はAM5:30薄暗い中の出船です・・・・。

Cimg5750

最初のポイントに着いた時もまだ薄暗い状況でした。

続きを読む "カレイ釣り2015 2回目 苦戦の一日" »

2015年10月18日 (日)

トレッキング2015 栗駒山 日本一のクロベの巨木に逢いに

今日の予報は昨日に続き快晴・・・・。

今日は、山を登る・・・ではなく、最近仕事上精神的ダメージが大きいので、
癒しを求めて・・・・栗駒山麓の森を目指します・・・・目当ては千年クロベです。
日本一のクロベの巨木で、推定樹齢千年、幹周り10m以上ある巨木です。
出発は、栗駒山麓の世界谷地湿原です。
朝は霧に包まれ幻想的な朝です。

Dscf3409_640x360

続きを読む "トレッキング2015 栗駒山 日本一のクロベの巨木に逢いに" »

2015年10月17日 (土)

今日のご褒美 綺麗な夕日

今日は残った仕事を片ずけに休日出勤
ホッとして軽くランニングに出かけました。

今日は一日中天気が良かったのに・・・。勿体無い休みでした。

でも、ご褒美に綺麗な夕日のご褒美が・・・。



夕日と栗駒山のシルエットです。


奥羽の山のシルエットです。

明日は栗駒山麓をトレッキングしてきます。

2015年10月12日 (月)

トレッキング2015 八幡平 今日は一日雲の中

3連休最終日、今日は以前から予定していた八幡平トレッキングの日。

起床はAM3:30・・・玄関をでると星空でした。
今日はソロではなく、職場の同僚と一緒です。
高速で松尾八幡平まで向かい、最初に立ち寄ったところは・・・。

Img_2191_640x480

日本の名水100選になっている、金沢清水です・・・もちろん山で飲むコーヒー用です。

続きを読む "トレッキング2015 八幡平 今日は一日雲の中" »

2015年10月11日 (日)

トレッキング2015 明日は八幡平

明日の八幡平の登山指数はCだけど。
ダメ元で行ってみます。

八幡平は温泉も多いので、ダメでも満足出来そうです。

明日は、冬装束でないとダメっぽいです。


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »