« 陸前高田応援マラソンに向けて・・・・コース下見?? | トップページ | 栗駒山紅葉を見に、栗駒山周辺をドライブ »

2015年9月20日 (日)

トレッキング2015 栗駒山 いよいよ紅葉

今日は連休2日目、約ひと月振りの山登り・・・。

場所は、紅葉が綺麗なことで有名な栗駒やです。
天気予報は晴れ、起床AM2:00、今日も、“御来光が見たい!”という同僚のリクエストに
答える為、早起きです・・・・早起きは一人の時でも同じですがbleah
玄関を出ると、今日も満天の星空です。
しかし、栗駒山山麓付近から雨・・・・登山口の須川温泉も雨・・・ご来光はムリかも・・・。
やっぱりムリでした。

Img_1751_480x640

雨と、霧でコンディションも視界も悪く・・・。

雨脚がけっこう強かったので車で待機・・・3時間経過・・・スマホで雨雲レーダーを確認。

雨脚も弱くなったところで登山開始です。(雨なので今日は写真が少ないです)

Img_1752_640x480

今年は熊の目撃回数が多い気がします。

Cimg5741

視界は悪いですが、山が色付いていることは判ります。

栗駒山の紅葉は始まっています・・・・。

Cimg5742

黄色と紫?のコントラストが良いですね~っ。

Cimg5743

草紅葉も始まっています。

Cimg5744

晴れだったら・・・すごく綺麗でしょうね。

Cimg5745

昭和湖に着くころは視界が殆どありませんでした。

風が出てきて・・・・視界が少し開けました。

Cimg5748

山頂は、一度も姿を見せてくれませんでした。

Cimg5749

下山途中、視界が良くなって来ました。

名残が原も良い感じになってきました。

Img_1758_640x172

名残が原のパノラマ写真です。

栗駒山の紅葉は、今年も綺麗に進んでいます。

ボクは、シルバーウイーク中にもう一度登る予定です。

« 陸前高田応援マラソンに向けて・・・・コース下見?? | トップページ | 栗駒山紅葉を見に、栗駒山周辺をドライブ »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

栗駒山はさすがにもう紅葉が始まっているのですね。
私は2回行っているのに、須川湖周辺で写真を撮っただけです。
しかし、須川湖の背後の栗駒はゆったりとおおらかな感じで広がり、思い出に残る風景でした。
今回はあいにくの天気でしたが、天気のよい日に、すばらしい紅葉の写真を拝見できるよう期待しています。

いせえびさん 連続でのコメントありがとうございます。

丁度、今日須川湖に行って来ました。
明日は、また栗駒山に登ります。

明日は天気に恵まれそうです・・・・綺麗な写真が撮れればいいのですが・・・。

ボクには絵心と写真の技術が無いので、折角の景色を綺麗に撮れないのですが、
気合で絶景をお伝えしたいと思います。

おたのしみに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/62318572

この記事へのトラックバック一覧です: トレッキング2015 栗駒山 いよいよ紅葉:

« 陸前高田応援マラソンに向けて・・・・コース下見?? | トップページ | 栗駒山紅葉を見に、栗駒山周辺をドライブ »