« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

トレッキング 2015栗駒山 紅葉はピークを迎えました

今日も栗駒山へ・・・・。

天気に恵まれ最高でした・・・今日はなんだか満足しすぎて

心地よい疲労感です・・・ということで・・・今日は簡単ですみません。

Dscf3398

Dscf3400

Dscf3403

雲がすっかり秋です。

続きを読む "トレッキング 2015栗駒山 紅葉はピークを迎えました" »

2015年9月23日 (水)

トレッキング2015 栗駒山 紅葉最高でした。

今日は連休最終日です。

夕べまでは、明日からの仕事に備え、ゆっくり休養する予定だったのですが・・・・。
夕べは、いつも以上に星空が綺麗で・・・・今日は晴れると信じて・・・・。
起床はAM3:30 窓の外は綺麗な星空がキープされていました。
AM4:00出発です、今日は突然の出発だったので、ママのおにぎりはありません・・・。

Img_1875

今日は、すきやの牛丼から始まりました・・・・・。

これで連日登山の疲れを吹き飛ばすだけのスタミナはバッチリです。

続きを読む "トレッキング2015 栗駒山 紅葉最高でした。" »

2015年9月22日 (火)

トレッキング2015 栗駒山 中央コースの紅葉

今日はシルバーウイーク4日目です。

予定通り栗駒山へ・・・・今日は宮城県側のいわかがみ平登山口からのコースにすることに。
出発はAM4:00・・・玄関を出ると今日も星空が見送ってくれました。
予報は晴れ・・・でも栗駒山は午前中風が強いようです。

Img_1850_640x480

流石連休で紅葉も見頃とあって、駐車場には沢山の車が・・・。

続きを読む "トレッキング2015 栗駒山 中央コースの紅葉" »

2015年9月21日 (月)

栗駒山紅葉を見に、栗駒山周辺をドライブ

今日は秋晴れの気持ちの良い朝です。

シルバーウイーク3日目の今日は、お彼岸なのでお墓参りと決めていました。
実家に向かう途中、朝日を浴びて黄金色に輝く田んぼが綺麗で・・・・。
車を停めてパシャリっ!

Dscf3126

見慣れた光景だったけど・・・彼方には奥羽の山の稜線がクッキリです。

空気の澄んだ朝です。

続きを読む "栗駒山紅葉を見に、栗駒山周辺をドライブ" »

2015年9月20日 (日)

トレッキング2015 栗駒山 いよいよ紅葉

今日は連休2日目、約ひと月振りの山登り・・・。

場所は、紅葉が綺麗なことで有名な栗駒やです。
天気予報は晴れ、起床AM2:00、今日も、“御来光が見たい!”という同僚のリクエストに
答える為、早起きです・・・・早起きは一人の時でも同じですがbleah
玄関を出ると、今日も満天の星空です。
しかし、栗駒山山麓付近から雨・・・・登山口の須川温泉も雨・・・ご来光はムリかも・・・。
やっぱりムリでした。

Img_1751_480x640

雨と、霧でコンディションも視界も悪く・・・。

続きを読む "トレッキング2015 栗駒山 いよいよ紅葉" »

陸前高田応援マラソンに向けて・・・・コース下見??

昨日からシルバーウイークですね。

昨日は、今度エントリー予定の陸前高田応援マラソンのコースの下見に行って来ました。
震災後、陸前高田を訪れたときは、いつも同じ道しか通っていなかったので、
マラソンのパンフレットを見てもピンとこなかったので、まずは現地現物で確認です。

Dscf3085

嵩上げされた陸前高田市の現在の様子です・・・・。

続きを読む "陸前高田応援マラソンに向けて・・・・コース下見??" »

2015年9月15日 (火)

次の目標は・・・・。

先週末はあっぴリレーマラソンを走ってきました。

1週2kmのコースを  最大10名のメンバーで、42.195kmを襷で繋ぐレースで

とても楽しい大会でした。

サンデーランナーのボクでも、チームの皆に助けられながら楽しむ事ができました。

天候は生憎の雨だったけど、とても充実した一日でした。

アップするような写真を撮れなかったので紹介できませんが、

レース終了後にメンバーでのバーベキューは最高でした。

今度は、陸前高田応援マラソンにエントリーする予定です。

             Image1_453x640_2

スキーシーズンに向けて、トレーニングにも目標を持って・・・・。

今週末のシルバーウイークは、栗駒山に登ります。

2015年9月 5日 (土)

ヒラメ釣り2015 2回目 ???

今日は1ヶ月ぶりの釣りです。

狙いはヒラメ・・・・出船はAM5:30 略日の出と同時の出船です。
家をAM3:00出発・・・・玄関を出ると・・・・今日は綺麗な半月と星空が見送ってくれました。
久しぶりの晴れ、気分上々です。
AM5:00港に着きました。

Img_1460_640x480

今日は、とても穏やかな朝です。

続きを読む "ヒラメ釣り2015 2回目 ???" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »