« トレッキング2015 八幡平 茶臼岳⇔山頂ピストン | トップページ | トレッキング2015 栗駒山(須川コース) 今日はトレラン気分で »

2015年8月 9日 (日)

宮城県 大崎市 ひまわりの丘

今日も目覚めが良く、休日の日課のランニングから始まりました。

昨日の八幡平トレッキングの疲れも残っていないし、疲労骨折も完治し痛みのでません。
やっと、思いっきり遊べる感じです。
今日は、お盆前のお墓掃除をして・・・・・開始が早かったので時間をもてあましてしまい・・・。
急遽、宮城県のひまわりの丘の事を思い出し・・・・早速行って来ました。
天候は曇り、宮城県は雨予報のようです。
宮城県に入った途端に雨・・・・嘘みたいに予報が当たりました。
去年、お盆に行ったときは、花が終わっていて残念な思いをしましたが・・・・。

Img_1203_640x480

生憎の雨ですが、今年は元気なひまわりを見ることができました。

Img_1207_640x480

雨が降っても、元気です・・・・お客さんも大勢居ました・・・・。

Img_1209_640x480

ひまわりを見ていると、前向きな気持ちになりますね。

Img_1205_640x480

今年は見ることができて、本当に良かったです。

Img_1215_480x640

ひまわりまつりは、あと1週間です・・・・行くなら早目がお勧めです。

« トレッキング2015 八幡平 茶臼岳⇔山頂ピストン | トップページ | トレッキング2015 栗駒山(須川コース) 今日はトレラン気分で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
水沢のお盆はいかがですか?
水沢公園では朝市があったでしょうか。
懐かしいですね。

ご親戚とか集まって楽しく過ごされるのでしょうか。
子供の時は従兄弟たちと集まって騒ぎまくるのが恒例でしたが。

私は今日から5連休です。
が、なんと風邪を引いたらしくのどが痛くてしょうがありません。
夏風邪ひくのは☓☓(放送禁止用語)」って言うらしいですが、
なるほどそうだったか・・・と納得。

アナゴさん こんにちは。
コメントありがとう御座います。

夏風邪は長引くのでお大事にしてください・・・でもせっかくの夏休み・・・ですね。

ボクもよく夏風邪をひきます・・・・なるほどです。

今日は、お墓参りのため、お休みを頂いています。
取引先の操業カレンダーの影響で、弊社には一斉の夏休みが無いんです。

いつ夏休みをとるか悩んでいます・・・秋田にキス釣りにも行きたいし、山にも登りたいし・・・・。

水沢公園の朝市は、残念ながら今はやってないようです。
商人の街、水沢も寂しい状況です。

今朝の水沢は雨、涼しいお盆になりそうです。

今日の甲子園、菊池雄星選手・大谷選手の母校 花巻東が戦います。
お盆で親戚が集まるので、花巻東の試合を肴に・・・・です。

今試合が終わりました。
たいしたもんです!
次はベスト8かな?

アナゴさん  やっぱり見ていましたか。

ボクもビール片手に・・・・何度もビールがぬるくなってしまいました。
これから冷えたビールで一杯やります。

次は16日の第3試合だそうです。

東北に、初の優勝旗を・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/62049870

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県 大崎市 ひまわりの丘:

« トレッキング2015 八幡平 茶臼岳⇔山頂ピストン | トップページ | トレッキング2015 栗駒山(須川コース) 今日はトレラン気分で »