« 岩手も梅雨入りです。 | トップページ | 第42回東北総合体育大会 カヌー競技の巻き »

2015年6月28日 (日)

希望郷いわて国体まで1年4ヶ月・・・カヌー競技

こんにちは、梅雨入り2日目の朝です。

昨日一日降り続いた雨も、朝には止み曇りの朝でした。

気温も下がり・・・・こんな日は走りやすいのですが、なんといっても骨折中のボクは、

まったりした休日を送るしかありません・・・・。

今日は温泉でまったりする事に・・・娘は期末テスト前で忙しいので今日もひとりで

温泉に行くことに・・・。

しい日々が続きそうです。

場所は、ひめかゆスキー場の近くのクアハウスです。

AM9:00から12:00ごろまで、ゆっくり休み・・・・帰りはというと・・・・。

来年岩手国体が開催されますが、温泉の近く(胆沢ダムのすぐ下)が、

カヌーの競技会場になっているんです。

国体のリハーサル大会として、来週、東北大会が開催されるため、

是非見たいと思っていて、コースの下見をしてきました。

Cimg5458

Cimg5450

コースは、ダムから流れる川で、写真右側の青い橋の上流と下流がコースです。

Cimg5449

流れを作るため、川岸もアレンジされています。

Cimg5453

流れは急です。

Cimg5454

競技を実際に見たら楽しいでしょうね。

Cimg5456

カヌー競技のルールは知らないので、1週間で勉強して、観戦に備えます。

奥州市は、他にもいろんな競技の会場に予定されています。

8月15日には、水沢競馬場で、馬術競技の東北大会が開催されます。

来年の岩手国体まで、楽

« 岩手も梅雨入りです。 | トップページ | 第42回東北総合体育大会 カヌー競技の巻き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/61807584

この記事へのトラックバック一覧です: 希望郷いわて国体まで1年4ヶ月・・・カヌー競技:

« 岩手も梅雨入りです。 | トップページ | 第42回東北総合体育大会 カヌー競技の巻き »