« 釜石市 橋野鉄鉱山・高炉跡世界遺産へ | トップページ | 栗太郎さんのブログをリンクしました。 »

2015年5月16日 (土)

雨の朝は・・・初心に返り。。。

今日は娘の運動会、しかし・・・・雨で明日に延期です。

先日、岩手・宮城を襲った地震の影響で、製造現場は大変でした。
今日の雨は、疲れを癒すのに恵みの雨????だったかもしれません。
こんな日は、“ものづくり”に携わる人間として、初心に帰ってゆっくり昔の本を読みました。
Dscf1779
“ものづくり”の本は今まで沢山読みました・・・
トヨタ〇〇〇・・・ホンダ〇〇〇・・・・キャノン〇〇〇・・・・。
ボクの中で一番心に響いたのは、デンソーモノづくりDNAの心と考動 [ 真弓篤 ]かな。
               

                                    

« 釜石市 橋野鉄鉱山・高炉跡世界遺産へ | トップページ | 栗太郎さんのブログをリンクしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/61598519

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝は・・・初心に返り。。。:

« 釜石市 橋野鉄鉱山・高炉跡世界遺産へ | トップページ | 栗太郎さんのブログをリンクしました。 »