« 雨の朝は・・・初心に返り。。。 | トップページ | 国立天文台 水沢で 文化的に、まったり休日・・・・。 »

2015年5月23日 (土)

栗太郎さんのブログをリンクしました。

こんばんは。

今日は、天気が良いのに・・・・残念ながら今日は家でデスクワークでした。

今も真っ最中・・・・・(仕事の要領の悪さを反省です)。

でも、そんななか、ボクが去年から発作的に始めたトレッキング?(軽登山)で

息抜きを・・・・と・・・・・。

最近、お邪魔するようになった、宮城在住の“栗太郎さん”のブログで

ボクが気になっている、“世界谷地原生花園”の近況をアップして頂きました。

なんとも嬉しい出来事でした。

これでまた資料作りに励めます・・・ありがとうございました。

皆さん、栗太郎さんのブログをリンクしましたので、是非訪ねてみてください。

トップページ右上に“東北のまん中で写真日記”でリンクしています。

ヒトリシズカさん・・・・うっかりしていました・・・・ヒトリシズカさんのブログもリンクして

宜しいでしょうか?こんなお願いのしかたは失礼と承知しておりますがご容赦下さい。

« 雨の朝は・・・初心に返り。。。 | トップページ | 国立天文台 水沢で 文化的に、まったり休日・・・・。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

今日は森の木の下枝払いの作業に参加され、お疲れさまです。森はある程度、人間お手が入らないと、うまく育ちません。予想以上の難作業にお疲れでは・・
佐久荒船高原でも、最近は森林組合が杉林の間引きをしています。いくらか”もやし”化していたスギが伐採されています。

ご紹介されている栗太郎さんのブログを拝見しました。栗駒山の世界谷地のゼンテイカ(ニッコウキスゲ)の蕾を拝見しました。ここはシカの食害があまりないようで、何よりです。ここでは、同時にサワランという美しい花も咲きます。
”谷地”という言葉は、東北地方(宮城県?)の独特の言葉だと思います。

ヒトリシズカさん コメントありがとうございます。

今日は本当に疲れました、でも下枝を落とし、風通しと日当たりが良くなった森は
見ていて気持ちの良いものです。
ボクは、参加し始めて6年くらいになりますが、毎回新しい発見があり楽しいイベントです。
それに・・・枝打ち完了後の昼食が楽しみなんです。
春?初夏はバーベキュー・秋は芋のこ汁(芋煮会)
残念ながら、会社での行事の為、ブログへの掲載は控えさせて頂きます。

栗太郎さんのブログにご訪問頂きありがとうございます。
栗太郎さんのコメントを抜粋すると・・・・。

“二度の震災で風評被害も広がっており、観光客は戻らないままです。
正しい栗駒山の情報を多くの人に知ってもらいたいです。”

コメント頂ければ喜んで頂けると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/61634676

この記事へのトラックバック一覧です: 栗太郎さんのブログをリンクしました。:

« 雨の朝は・・・初心に返り。。。 | トップページ | 国立天文台 水沢で 文化的に、まったり休日・・・・。 »