« 桜前線北上中!!!。 | トップページ | 桜前線北上中 北上市展勝地で夜桜見物・・・の巻き »

2015年4月18日 (土)

桜前線通過中!水沢競馬場の桜並木の巻き。

今朝も快晴の気持ちの良い朝です。

・・・ということでランニングへ・・・・家の前の桜も満開です。
Cimg5265
今日のコースは、水沢競馬場の桜並木を見に行くことに・・・。
Cimg5268
途中の枝垂桜も見頃です・・・。
Cimg5269
競馬場周辺です・・・奥に見えるのが桜並木です・・・。
Cimg5270
北上川堤防からの眺めです・・・・満開です。
数名のカメラマンが大きなレンズのついたカメラを持って、桜のトンネルの中にいました。
Cimg5271
河川敷にあるゴルフ場の桜も良い感じ・・・。
Cimg5293
グリーンに水を撒いています・・・見ているだけで気持ちが良い!!!。
Cimg5272
競馬場の方へ向かい・・・・道路にはこんな標識が・・・・。
Cimg5273
花見の看板が出ています・・・んっ???。
Cimg5274
なんと、今日と明日が公開日のようです・・・。
Cimg5277
並木・・・トンネルです・・・マイナスイオンたっぷりです。
Cimg5278
Cimg5282
桜は・・・このモコモコ感がいいですね。
Cimg5283
青空を背景に・・・綺麗な桜です。
Cimg5286
枝垂れ桜も綺麗です。
Cimg5287
ちょっとのぞいて見ました・・・。
Cimg5280
水沢競馬場のスタンドです。
Cimg5290
花見を終えランニング再開・・・競馬場周辺の道路は馬に注意です。
厩舎が多く、朝練に向かう馬が入れ替わり立ち代り競馬場に入っていきます。
Cimg5288
競馬場の正門はこんな感じです。
Cimg5297
Cimg5296
話はかわります・・・ボクの家の近くで、国道4号線東バイパスの延長工事が着手され・・・。
広い道路が出来そうです・・・。
静かな環境が・・・ちょっと騒がしくなりそうです。

« 桜前線北上中!!!。 | トップページ | 桜前線北上中 北上市展勝地で夜桜見物・・・の巻き »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

そうですか、今日明日が競馬場の開放。
にぎわいそうですね。
お天気が良いといいんですが。

広島に造幣局があるんですが、
そこも年に一回、桜の季節に解放されます、行ったことないけど。
http://www.mint.go.jp/enjoy/mawarimichi/sakura-hiroshima.html

こんにちは。
広島は雨です。

競馬場の桜公開、お天気はどうだったでしょうか。

アナゴさん こんにちは。

昨日と今日の水沢の天候は快晴とは行きませんでしたが
すこし花曇の良い陽気に恵まれました。
さっき水沢競馬場のほうへランニングに出かけたのですが、結構賑わっていました。
一瞬突風が吹き、桜吹雪を見る事ができとても綺麗でした。

岩手は明日から雨予報です。
家の前の桜並木は少し葉桜になってきました・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/61456182

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線通過中!水沢競馬場の桜並木の巻き。:

« 桜前線北上中!!!。 | トップページ | 桜前線北上中 北上市展勝地で夜桜見物・・・の巻き »