« スキー2014-2015・・・・雫石スキー場の巻き! | トップページ | ランニングの愛用品 Bluetoothイヤホン »

2015年3月21日 (土)

スキー2014-2015・・・・夏油高原スキー場の巻き!

またまた久し振りのの更新になってしまいました。

今日は気持ちの良い朝です。
快晴とはいきませんが、何となく春霞・・・・・休日の日課のランニングから
今日も始まりました。
Img_0648_800x600
朝日をバックに、梅です・・・・岩手にも春が来ました。
Img_0647_800x600
最近仕事で疲れて早朝ランニングをサボっていた分、蕾を見てワクワクする時期を
逃してしまいました・・・・春の楽しみだったのですが。
久し振りに良い汗をかき・・・・早速スキー場へ。
今日は、岩手県北上市の夏油高原スキー場です。
先週は吹雪だったのですが・・・今日の路面は乾燥していて楽チンです。
Cimg5082
スキー場の麓は、今もこんなに残雪が・・・ちょっとした雪の回廊です。
Cimg5080
通行止めのところは、標識が殆ど隠れています。
Cimg5079
駐車場は路面が乾いています・・・でも、まだ雪が降ることがありますから
スタッドレスタイヤは必須です、用心用心!!!。
Cimg5062
スキーセンターを抜けゲレンデに出ると、テレビ中継中でした。
Cimg5063
なんだか盛り上がっています・・・横目にリフトに乗って・・・。
Cimg5059
オンエア前に待機しているのでしょうか?
Cimg5055
オンエアにあわせて丁度良い風が吹いてきたようです。
Cimg5046
急斜面にトレーニング用にコブが作られています・・・・今滑ったら身体が壊れそうです。
昔は、“コブ斜面攻略キャンプ”を担当したこともあったのですが・・・今はムリッッ。。。
Cimg5068
AM9:00ゴンドラ運行開始。
空は春霞です。
Cimg5069
山麓にある入畑ダムは、まだ氷結しています。
Cimg5071
ゴンドラを下車・・・掲示板には、山頂の積雪390cm山麓(スキーセンター前)320cmです。
さすが、本州一の積雪量が売りの夏油高原です。
Cimg5073
今日も、霞の彼方に鳥海山が見えます。
Cimg5075
秋田県側の山並みです・・・んっ・・後方から“やまがこんなに沢山あるなんて~っheart04
振り向くと・・・。
Cimg5076
展望台ではしゃぐ女の子たち・・・こっちまで楽しい気分になりました。
気合を入れて今シーズンのまとめに入ります・・・。
AM10:00までの雪は硬く締まって、カリカリっっと少し凍った感じで楽しめましたが、
その後は中腹から下の雪は完全に春の雪に変わってきたのでもう一本滑って・・・。
ゴンドラを降りて・・・コースの途中にある林を見るとheart01の形が・・・。
Cimg5077
女の子たちの間では有名だったらしいのですが・・・。
今シーズンもあと1回滑る予定ですが、来週は横浜で仕事なので4月になってからかな?
夏油高原スキー場はGWまで滑れる予定です。

« スキー2014-2015・・・・雫石スキー場の巻き! | トップページ | ランニングの愛用品 Bluetoothイヤホン »

スキー」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

ブログの更新、お疲れさまです。これも体力がいるようです。

走って、スキーをして、体力十分で、体調は万全なご様子です。

岩手県北上市の夏油高原スキー場は積雪量が多く、5月連休まで滑ることができるのですか。サングラスをしないと、まぶしそうです。真っ黒に日焼けしないように、工夫してください。

さて、4月に横浜とのことですが、上旬ならば染井吉野が満開でしょう。岩手県と比べて、かなり暑いとお感じになるのでは・・。こちらの体調管理は大変かも・・

東京などの首都圏は、4月初めは桜の花見でしょう。早咲きの種類の桜は今が満開です。梅が終わり始め、桜にバトンタッチし始めています。

ヒトリシズカさん こんにちは。
コメントありがとうございました。
今日の岩手は快晴です、朝からランニングして溜まった仕事を消化しに少しだけ休日出勤してきました。
今日も元気に過ごしています。

ヒトリシズカさんのお住まいの地域は、花の季節に突入していますね。
もうすぐ初夏を感じるようになるのでしょうね。

岩手の明日の天気予報は雪マークです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/61315369

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2014-2015・・・・夏油高原スキー場の巻き!:

« スキー2014-2015・・・・雫石スキー場の巻き! | トップページ | ランニングの愛用品 Bluetoothイヤホン »