« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

横浜出張を終えた休日に。

今週は横浜滞在でした。

週末は休みでしたが、そのまま今朝まで横浜滞在してきました。
土曜の夜は“みなとみらい”のホテルに変更して・・・・。
久しぶりに、横浜ランドマークタワーの展望台にのぼり・・・・。
Img_0661_800x600
田舎に住んでいると・・・この眺めにも感動してしまいます。
Img_0672_800x600
赤煉瓦倉庫も行ってみようかな?
Img_0669_800x600
日本丸を真上から見ることができました・・・残念ながら今日は富士山は見えませんでした
翌朝は、折角綺麗なところに来たのでランニングと決めていました。
Cimg5109
夜明けです・・・・日の出前にホテルを出てランニング開始です。
Cimg5114
汽車道を走っていると、東のそらが眩しくなってきました。
Cimg5116
ランドマークタワーも朝日で・・・・。
Cimg5111
サクラも昨日の夕方に比べ、沢山開花しています。
Cimg5121
走りすすむと・・・丁度ベイブリッジの向こうから朝日が・・・とても気持ちの良い
都会の朝です。
Cimg5139
朝日に照らされたビル達です、こんな環境でランニングできるなんて幸せです。
Cimg5140
赤煉瓦倉庫です。
Cimg5145
赤煉瓦倉庫の奥の方に進み・・・ベイブリッジを見て・・・・。
Cimg5146
Cimg5156
花壇がとても綺麗です。
Cimg5181
とても気持ちの良い都会の朝を経験しました。

2015年3月22日 (日)

ランニングの愛用品 Bluetoothイヤホン

岩手も春らしくなってきました。

本格的にランニングを再開するのですが、

ボクはiPhoneにNIKE+のアプリを入れて使っています。

お気に入りの音楽を聴きながら走っている途中でペースや距離を

音声で教えてくれるのですごく助かっています。

夏に向け、だんだん服装も薄くなってくるので、イヤホンもコードが邪魔にならない物を

新調することにしました。

また、走る楽しみが増えました。         

            

2015年3月21日 (土)

スキー2014-2015・・・・夏油高原スキー場の巻き!

またまた久し振りのの更新になってしまいました。

今日は気持ちの良い朝です。
快晴とはいきませんが、何となく春霞・・・・・休日の日課のランニングから
今日も始まりました。
Img_0648_800x600
朝日をバックに、梅です・・・・岩手にも春が来ました。
Img_0647_800x600
最近仕事で疲れて早朝ランニングをサボっていた分、蕾を見てワクワクする時期を
逃してしまいました・・・・春の楽しみだったのですが。
久し振りに良い汗をかき・・・・早速スキー場へ。
今日は、岩手県北上市の夏油高原スキー場です。
先週は吹雪だったのですが・・・今日の路面は乾燥していて楽チンです。
Cimg5082
スキー場の麓は、今もこんなに残雪が・・・ちょっとした雪の回廊です。
Cimg5080
通行止めのところは、標識が殆ど隠れています。
Cimg5079
駐車場は路面が乾いています・・・でも、まだ雪が降ることがありますから
スタッドレスタイヤは必須です、用心用心!!!。
Cimg5062
スキーセンターを抜けゲレンデに出ると、テレビ中継中でした。
Cimg5063
なんだか盛り上がっています・・・横目にリフトに乗って・・・。
Cimg5059
オンエア前に待機しているのでしょうか?
Cimg5055
オンエアにあわせて丁度良い風が吹いてきたようです。
Cimg5046
急斜面にトレーニング用にコブが作られています・・・・今滑ったら身体が壊れそうです。
昔は、“コブ斜面攻略キャンプ”を担当したこともあったのですが・・・今はムリッッ。。。
Cimg5068
AM9:00ゴンドラ運行開始。
空は春霞です。
Cimg5069
山麓にある入畑ダムは、まだ氷結しています。
Cimg5071
ゴンドラを下車・・・掲示板には、山頂の積雪390cm山麓(スキーセンター前)320cmです。
さすが、本州一の積雪量が売りの夏油高原です。
Cimg5073
今日も、霞の彼方に鳥海山が見えます。
Cimg5075
秋田県側の山並みです・・・んっ・・後方から“やまがこんなに沢山あるなんて~っheart04
振り向くと・・・。
Cimg5076
展望台ではしゃぐ女の子たち・・・こっちまで楽しい気分になりました。
気合を入れて今シーズンのまとめに入ります・・・。
AM10:00までの雪は硬く締まって、カリカリっっと少し凍った感じで楽しめましたが、
その後は中腹から下の雪は完全に春の雪に変わってきたのでもう一本滑って・・・。
ゴンドラを降りて・・・コースの途中にある林を見るとheart01の形が・・・。
Cimg5077
女の子たちの間では有名だったらしいのですが・・・。
今シーズンもあと1回滑る予定ですが、来週は横浜で仕事なので4月になってからかな?
夏油高原スキー場はGWまで滑れる予定です。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »