« スキー2014-15 1回目 国見平スキー場 | トップページ | 始まりました 2015年 »

2014年12月31日 (水)

スキー2014-15 2回目 国見平スキー場 インフル完治の巻

今日は大晦日です。

今年も色んな災害があり大変な年でした、ボク自身は平穏無事に・・・と思ったら・・・・・。

仕事収めの夜からインフル発症shock・・・・折角の年末年始休暇の前半が台無しに・・・・。

釣りの予定もキャンセルでした、正月縁起物のナメタガレイを釣ることもできず・・・残念。

おとなしくしていたので、インフルは順調に回復・・・今日は目覚めも良く迷わずスキー!!

ママに言ったら嬉しそうな表情・・・残念ながら嬉しい表情の裏には

澱んだ家の空気をリフレッシュできるという喜びの方が大きかったようです。

まっ・・・気を取り直してスキー場へ。

9:00リフト運転開始に合わせレストハウスで身支度しながら馴染みのスキーヤーと

年末の挨拶を交わしました。

スキーを再開して3シーズン目、10年ぶりに会う方もいて・・・・話はつきませんでしたが。

運転開始と同時に乗車です。

Cimg4818

大晦日のスキー場でも、混雑していません。

Cimg4816

コースもバッチリ整備されています。

Cimg4815

市営のスキー場ですが、コースは意外と充実しています。

Cimg4814

今日の山頂からの眺めです・・・11:00ごろから気温も上がって来ました。

ワックスも合わなくなってきたので・・・・そんなときはこれを愛用しています。

           

サット塗って、付いているパッドで延ばして・・・・待つこと4分位でバッチリ滑ります。

雪温の対応幅も広いうえにフッソ配合なので十分楽しめます。

滑らない板で滑っても上手くなりませんからね・・・・というより楽しくないですものね。

12:00にスキーを脱いで帰宅準備・・・・。

レストハウスでブーツを脱いでいると・・・・懐かしい顔が次から次と・・・・。

選手時代の話しを肴に一杯飲まれてしまいました・・・・一緒に飲みたかったけど・・・・。

さて、今年も今日で終わりです。

2015年、皆様にとって良い年になりますように・・・。

« スキー2014-15 1回目 国見平スキー場 | トップページ | 始まりました 2015年 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

地元の衣川国見平スキー場で、スキーを堪能されていて、楽しそうです。
ここに行くと、顔見知りの方と再会できる点がうらやましいです。

さて、一つだけ気になる点が・・。
インフルエンザの件ですが、まだお若いかるがもさんにとっては、
事実上普通の風邪と同じようですが、将来、50歳台後半になったら、
インフルエンザワクチンを11月には接種してください。
(ワクチン・卵アレルギーがない場合ですが)。
60歳台になると、急に死亡率が高くなりますので。
(実は、インフルエンザウイルスのRNAは遺伝子の突然変異の仕組みの
教科書のようなものです。でも、普通の方は知らなくてもいいかも・・)

さて、
カワセミをご覧になった件ですが、関東などの積雪のない地域では、
冬こそカワセミ観察の季節になります。
そのカワセミの縄張りに毎朝、決まって出現するからです。
”飛ぶ宝石”に、はまった愛好家の方は毎日、見に行きます。
決まって留まる枝などに留まった時の背中の青く輝く羽根部分に、
太陽光が綺麗に当たる時間を狙います。
カワセミにはまって、高価なカメラ機材を買い続ける方も、時々います。
カワセミ病には、ワクチンはありません。

九州ご出張では、もつ鍋などをお楽しみください。

良いお年をお迎えください。

ヒトリシズカさん コメントありがとうございます。

インフルエンザの予防接種は、うっかりしていました。
会社の健康保険組合で、予防接種の費用を負担してくれるのですが、
妻と娘は受けたのですが、自分は・・・お粗末な話しです。
会社にとって、インフルエンザの感染は大きな問題なので、サラリーマンとして失格??ですねcoldsweats01
年末年始休暇に入ってからだったので救われました。

カワセミにはまって高価なカメラを購入してしまう!!!わかるような気がします。
本当にキレイでカッコイイ鳥ですよね。
今年、山登りや自然観察に面白さに気付き始め、綺麗な写真が撮れれば・・・と
思った瞬間が多く有りました。

ボクの父親はカメラマニアで、母親が呆れていた事を思い出します。

では、来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/60898244

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2014-15 2回目 国見平スキー場 インフル完治の巻:

« スキー2014-15 1回目 国見平スキー場 | トップページ | 始まりました 2015年 »