« 出張を終え まったり休日 | トップページ | 名古屋めし・・・食べる時間がなくて・・・。 »

2014年11月16日 (日)

冬が来た!

今日は、出張中に溜まった仕事に目を通しに会社へ・・・・。

さすがに溜まった仕事を片付ける気力はありませんでした・・・・。

でも、明日からのイメージが出来たのでヨシとするか???気が重い月曜日になりそうです。

早々に会社を後にして・・・・。

奥羽の山はすっかり冬色です。

Cimg4742

スキー場のコースもくっきりです。

Cimg4743

なんとなく気になって・・・・。

Cimg4752

マイブームの登山はできませんが、冬はどんな状況なのか気になって・・・・。

Cimg4745

行っちゃいました・・・登山口まで・・・久しぶりの積雪です。

Cimg4746

20cmくらい積もっていました・・・流石に駐車場には車は居ません。

Cimg4747

山中にたった一人・・・すごく不安になりました。

急いできた道を戻ります。

Cimg4749

奥羽山脈の麓から北上山地の眺めです・・・・稜線の向こうに台形の山が・・・室根山です。

Cimg4750

水沢の街並が見えます。

登山口を過ぎ、牧草地帯を横断・・・・????んっ????。

Cimg4755

なんだ?草原に怪しい物体???

Cimg4754

飛行機???

Cimg4753

軽飛行機が2機・・・と軽トラです。

Cimg4756

確か、叔父に聞いたことがありました。

昔・・・戦闘機乗りだった叔父は、牧場から飛んで遊んでいたと・・・今も居るんですね。

残念ながら、今日の飛行機は叔父ではありません。

子供の頃聞かされた話を思い出し・・・懐かしい思いにふけった瞬間でした。

Cimg4751

振り向けば、山が太陽を浴びて輝いています・・・とても綺麗です。

Cimg4765

焼石岳も降り積もった新雪が真っ白に輝いています。

2週間後には、きっとスキーを履いていることでしょう・・・・。

今日も10km 走って気持の良い汗をかきました。

あ~っ、明日の仕事を考えると・・・・なんだか“サザエさんシンドローム”です。

« 出張を終え まったり休日 | トップページ | 名古屋めし・・・食べる時間がなくて・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん

岩手県近郊(?)の山麓は積雪20センチなのですか。11月半ば過ぎともなると、ある程度の雪が降っているご様子です。11月末にはスキー初滑りとなるのですね。

日ごろのランニングなどで鍛えた身体で、ご活躍してください。

晩秋からは、暖かい鍋料理などを、ご家族でお楽しみください。冷蔵庫には、海釣りの成果の隠匿品がありそうですね!

ヒトリシズカさん こんばんは。
コメントありがとうございました。


岩手の冬は本格化してきました、その後平野部での降雪はありませんが・・・。

星空がとても綺麗な季節になっています。
本当に鍋が恋しい季節です。

さて、16日のこの記事のアップから2週間たとうとしていますが、
スキーは履いていらっしゃいますか?
来週は12月ですね。
もう積雪量も増えたでしょうか。

アナゴさん こんにちは。
コメントありがとうございました。
残念ながら、今シーズンまだスキーを履いていません。
北上市にある夏油高原スキー場では、先週プレオープンしたようですが・・・・。
岩手の主要スキー場は、12/6グランドオープンの予定です・・・。
でも、今のボクは仕事に追われて・・・・・という状況です。
明日は、久しぶりにノルディックチームの合同練習(ローラースキーでですが)
なので気持の良い汗をかく予定です。

今日の岩手は雨です・・・・平野部には雪はありませんが、山はきっと雪でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/60662841

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来た!:

« 出張を終え まったり休日 | トップページ | 名古屋めし・・・食べる時間がなくて・・・。 »