« 宮城県 南三陸町 さんさん商店街で・・・。 | トップページ | 船釣り2014 2回目 »

2014年6月15日 (日)

買って良かった・・・GPS腕時計。

今日も晴天の日曜日、早朝のランニングもいつも通り・・・・ではありません。

2週間くらい前に、悩みに悩んで買ったGPS Writable GPS FUNランナーモデル

で色々計測するのが楽しくて本気で走ってしまいました。

Cimg4092

心拍数を計測できるモデルではないけれど十分です。

今伸び盛りのアスリートだったら・・・心拍数も気になったかもしれませんが・・・。

ボクにとっては十分なくらい、走りながら知りたい情報を教えてくれます

やはり、走った距離を正確にリアルタイムに教えてくれるのが嬉しいですね。

GPSで計測するから正確です。

ボクがGPSに執着したのはローラースキーで走行距離やスピードを計測したかったから

なんです。ローラースキーは歩行と違い歩数では距離が測れないので・・・・・。

Cimg4095

表示画面も3種類から選択できます。

Cimg4098

今日は気温も高くないし気持の良い日なので、午後はローラースキーのトレーニング゙ヘ・・    お気に入りのサプリTwendeeM(トゥエンディM)を摂取して・・・。

気合を入れて走りました・・・・なぜなら・・・。

自分のトレーニング記録が、専用アプリで管理できるので、トレーニングの振り返りが

できるからです、走ったコースを地図上に表示したり、コースの標高やペース等・・・。

※詳しくは→GPS Writable GPS FUNランナーモデル。かここで確認できます。

トレーニングがますます楽しくなりました。

トレーニングの他にもいろいろ楽しめそうです・・・船釣りのポイント記録とか・・・。

応用編も機会があれば紹介します。

« 宮城県 南三陸町 さんさん商店街で・・・。 | トップページ | 船釣り2014 2回目 »

ローラースキー」カテゴリの記事

コメント

カルガモさん

新しいツールを身につけて、専用アプリで自分の移動状況を管理できる時代になったのですね。

確か2週間ぐらい前に、日経新聞の製品比較欄に、このエプソンのGPS腕時計が載っていました。3社のそれぞれの製品仕様を比較していました。

少し驚いたのは価格です。ランナーなどスポーツ愛好家の方が専用に購入するためか、高機能ですが高価でした。

このツールを身につけていると、車で行った先などの移動記録にもなる、あるいはそのように使えるのでしょうね。便利な世の中です。

ヒトリシズカさん、こんばんは。
GPS時計は本当にトレーニングだけではなく、いろいろと楽しませてくれるツールだと
感じています。
車での移動奇跡もナビとは違って、パソコンの専用アプリに記録でき、
自分の行動記録にもなります。
山歩きを趣味にしている方にも、旅の振り返りに活用できるのではないでしょうか・・・。
ボクは今週末船に乗るので、洋上の記録がどのように残るか興味深いところです。
釣れたポイントをメモリーしておけば、いろいろと活用できそうです。
テクノロジの進化と普及拡大でもっと安価に手にすることができれば、世の中もっと
たのしくなるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59820352

この記事へのトラックバック一覧です: 買って良かった・・・GPS腕時計。:

« 宮城県 南三陸町 さんさん商店街で・・・。 | トップページ | 船釣り2014 2回目 »