« どんなことが書いてあるか・・・楽しみです。 | トップページ | 開通から1週間・・・焼石ビーチライン »

2014年5月17日 (土)

南部せんべいの絵を書いた人は???

ボクが子供の頃から食べている南部せんべい・・・・。

                  

パッケージの絵を書いた人は岩手の人!!!と勝手に思い込んでいました。

ボクのブログにコメントを頂くアナゴさん のお友達?はるさんのブログで

山陰限定のおまんじゅうが紹介されていて・・・・。

              

どう見ても同じ人が描いた絵に見えます・・・・子供の頃から、岩手の人が描いた絵だと

思っていたのに・・・大人になって?????

何が切っ掛けで・・・何を思うか・・・人って面白いですね。

« どんなことが書いてあるか・・・楽しみです。 | トップページ | 開通から1週間・・・焼石ビーチライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
仙台に、ササカマのメーカーで「鐘崎」っていうお店がありますが、
そこの包装紙などのデザインも同じ方の絵ですね。
http://www.kanezaki.co.jp/belle_factory/sasakama/gallery.php

アナゴさんこんばんは。

アナゴさんのブログに、よくコメントしている“はるさん”さんのブログで
“どじょう掬いまんじゅう”のパッケージを見て・・・どっかで見た気が・・・。

はるさんから、おおば比呂氏さんの作品である事を教えて頂きました。
アナゴさんが、水沢市街地の写真に反応してコメント頂いたお陰で、
ヒタキさん、ヒトリシズカさん、はるさん・・・交流することができました。
ありがとう御座いました・・・・お仕事が忙しいご様子・・・体調にお気をつけ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59659621

この記事へのトラックバック一覧です: 南部せんべいの絵を書いた人は???:

« どんなことが書いてあるか・・・楽しみです。 | トップページ | 開通から1週間・・・焼石ビーチライン »