« 船釣り2014 1回目 | トップページ | なんだか連休気分になっちゃいます・・・・。 »

2014年4月26日 (土)

SL銀河・・・。

今朝はとても暖かい朝でした。

休日の日課のランニングへ・・・・油断している間に家の周りの桜は・・・・。

Cimg3606

と言う事で・・・水沢公園の桜を見に・・・。

Cimg3610

毎年恒例の 植木まつり・・・。

Cimg3609

公園の桜は見頃を少し過ぎた感じ・・・。

Cimg3613

やっぱり桜の花はいいですね・・・気持ちが明るくなります。

約2時間のランニングというか散歩というか・・・・帰り道にいつもの“きまぐれ”が!!。

遠野の桜はどうなっているか???猿ヶ石川の堤防の桜並木も綺麗で、

サイクリングロードも長いので・・・・ローラースキーの練習にでも・・・・

行ってしまいました遠野まで!!。

今日は土曜日、3.11東日本大震災の復興支援で、花巻⇔釜石間を“SL銀河”が

運行する日だったことを思い出し、ちょっと寄り道・・・・・。

Cimg3618

岩手県遠野市宮守・・・宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモチーフにもなった眼鏡橋です。

Cimg3629_800x600

宮守川の渓相を眺めながら・・・フライも持ってくれば良かった・・と思いながら

SLを待ちました・・・・・暫くすると汽笛が・・・・・ワクワクする音です。

Cimg3645_800x600

眼鏡橋の上を通過するSL・・・・・嬉しい気分で幸せに・・・・。

釜石線沿線は、カメラマンが大勢いました・・・・大きな経済効果をもたらしてくれることを

期待して・・・・。

Cimg3664_800x600

遠野に向かって車を走らせていると・・・追いついてしまいました。

Cimg3669_800x600

SLの音も・匂いも・・・興奮してしまいました・・・・もしかして・・・ボクは鉄っちゃん???。

Cimg3686_800x600

とても分かりにくい写真ですが、SLの横を三頭の馬が並走しています。

素晴らしい“お・も・て・な・し”ですね。

Cimg3699_800x600

SLは遠野駅で暫く停車する運行ダイヤになっているようです。

Cimg3704_800x600

今日は大勢の“鉄っちゃん”と素晴らしいSLを見ることができました。

遠野の桜は・・・・残念ながら、まだ蕾でした 。

          

 

« 船釣り2014 1回目 | トップページ | なんだか連休気分になっちゃいます・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59533618

この記事へのトラックバック一覧です: SL銀河・・・。:

« 船釣り2014 1回目 | トップページ | なんだか連休気分になっちゃいます・・・・。 »