« SL銀河・・・。 | トップページ | 奥州 大勝軒 ちば  美味しいラーメン屋さんです。 »

2014年4月27日 (日)

なんだか連休気分になっちゃいます・・・・。

昨日からゴールデンウイークの大型連休に突入されているかたも多いのでしょうね。

ボクは今週末は普通の休みで、連休は5月1日からです。

でも、天気は良いし、出かければ賑やかだし・・・気分は既に大型連休です。

今朝も暖かい朝でした・・・ということでランニングへ・・・・。

Cimg3705_800x600

朝日がとても綺麗でした。

Cimg3706_800x600

近所の枝垂れ桜も良い感じ・・・・水沢競馬場の桜は・・・????。

Cimg3708_800x600

まだ大丈夫でした・・・ここの桜のトンネルはとても綺麗なところです。

北上川の堤防は、補強工事が行なわれています・・・・水の力は凄いもの・・・。

これで安心です。

Cimg3721

競馬場では、競走馬も朝練をしています・・・・競馬は興味ないのですが、

馬の走っている姿はカッコイイですね・・・昨日のSL銀河と並走していた馬も・・・・。

Cimg3728

堤防を挟んで反対側のゴルフ場も、早朝のラウンドをする人で賑やかでした。

Cimg3731

コース内の桜も・・・なかなかです。

Cimg3737

清清しい気持ちで走り続け・・・・キジの鳴き声・・・近いぞ!!!。

Cimg3740

雄のキジが・・・・綺麗な色です・・・フライのマテリアル????。

Cimg3743

サギが獲物を狙っています。

Cimg3760

カモはいつも通り・・・のんびりと・・・ボクものんびりしすぎて、ランニングでは

物足りなかったので・・・・。

Cimg3761

ローラースキーの練習まで一気にやっちゃいました。

いつもの練習コースからは・・・・。

北上川でジェットスキーで楽しむグループ・・・・。

河川敷から飛び上がり、気持ち良さそうに飛んでいる

エンジン付きのパラグライダーのグループ・・・・。

そして、ボクが走るコースを滑走路にしてラジコン飛行機を楽しんでいるグループ。

ボクの住んでいる地域は、環境に恵まれていることを嬉しく思った瞬間でした。

充実したトレーニングが終わると・・・お腹が・・・・。

今日は、一ノ関市の厳美渓の更に奥にあるお蕎麦屋さんに行くことに。

Cimg3574

厳美渓の近くでは幌馬車が・・・蹄の音が心地いい・・・・。

Cimg3577

厳美渓はこんなに綺麗な所です・・・上流の浅くて緩やかな流れのところで

娘が小さい時よく遊びに来ました・・・魚を捕ったり・・・。

Cimg3579

二日続けて馬を間近でみて・・・馬はでかい!!!再認識しました。

Cimg3597

山の蕎麦やさんです・・・。席は満席でした。

Cimg3593

今日のお蕎麦は、韃靼蕎麦の天ザルです。麺が黄色いのが特徴で味は少し苦め・・・。

Cimg3589

香りも味もとても良いお蕎麦でした。

Cimg3591

天ぷらもとても美味しく揚がっています。

Cimg3595

嬉しいことに・・・蕗の薹の天ぷらです、ボクの住んでいる地域では“バッケ” と呼びます。

今日も充実した休日でした・・・・あと三日頑張れば・・・連休です。

« SL銀河・・・。 | トップページ | 奥州 大勝軒 ちば  美味しいラーメン屋さんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59539829

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか連休気分になっちゃいます・・・・。:

« SL銀河・・・。 | トップページ | 奥州 大勝軒 ちば  美味しいラーメン屋さんです。 »