« 置かれた場所で咲きなさい。 | トップページ | 春本番・・・春祭りが始まります。 »

2014年4月12日 (土)

桜前線北上中・・・今日は仙台よりちょっと南まで・・・。

今朝も天気のが良く気持ちの良い朝です・・・でも寒い。

休日の日課・・・早朝ランニングにでかけます。

Cimg3384

やっと梅が満開です。

Cimg3387

しかし寒い朝です・・・。

Cimg3393

田んぼの水溜りには氷がはり・・・水田に給水するポンプのカバーにも霜が降りています。

朝日を浴びて解け始めている写真です。

Cimg3395

1週間前には無かったツクシが・・・・

Cimg3400

水仙も咲き始めました・・・・。

天気が良いと気分も良い!花が咲くと気持ちが明るくなります・・・・。

今日は1時間コースでランニング・・・気持ちの良い汗をかき同じ道を戻ってくると!!!

Cimg3396

さっきまで閉じていた花が、朝日を浴びて元気に開いています・・・今日も元気を貰いました

本当に気持ちの良い朝です。

しかし、今日は何も予定がありません・・・・天気は良いし勿体無い!!!。ということで

悠々自適すぎて暇な両親を誘い・・・桜を見に行くことに。

宮城県白石市にある白石城が見ごろだとか・・・・。

Cimg3411

賑わっています。

Cimg3410

お城が見えてきました・・・ワクワクです。

Cimg3417

白石城です。

Cimg3420

天守閣をバックに・・・・桜です・・・ボクが写真のアングルを意識するなんて・・・。

花には特別な力があるのでしょうか?

Cimg3421

お花見で盛り上がっています。

Cimg3422

良い匂いが・・・でもここでは我慢です。

白石は“ 白石温麺 ”が名物なので、是非食べようと思っていたので・・・。

Cimg3423

白石城の案内板です・・・そして温麺。

Cimg3443

何だか興味を惹かれた店構え・・・つい入ってしまいました。

Cimg3435

とても古い建物のようです。

Cimg3432

お店の中には・・・宮城と言ったら仙台四郎  仙台の商売繁盛の神様! ですね。

Cimg3433

Cimg3434

お店の中を観ているうちに・・・温麺ができあがり。

Cimg3439

白石温麺です・・・麺が短いのが特徴です。

Cimg3438

メニューに麺のつくりかたが書いてありました・・・・。

帰り道・・・塩竈に寄って、母親お気に入りの塩を買うことに・・・。

Cimg3460

久しぶりの復興市場です。

Cimg3450

目当ての塩です、とても美味しい塩です・・・んっ?・・・良い匂いが!!!。

Cimg3447

蒸し牡蠣、1個100円・・・もちろん頂きました。

身がプリッとしていてとても美味しい牡蠣です、松島は牡蠣の産地として有名です。

・・・・んっ???また良い匂いが!!!。

Cimg3452

お姉さんが焼いています・・・美味しそうです。

Cimg3457

迷いに迷って・・・・サザエ1串200円・・・頂きました。

Cimg3459

ほかにも色々あって・・・。

Cimg3454

Cimg3458

震災から立ち直った会社の鯨の大和煮を買ってきました。

            

充実した一日でした、今日はひたすらビールを我慢したので、これからガッツリ頂きます。

« 置かれた場所で咲きなさい。 | トップページ | 春本番・・・春祭りが始まります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
水沢の桜もそろそろでしょうか。
白石って行ったことがありません。
お城があるんですね。桜が見事。
ちょっと一杯、も我慢して親孝行、立派です!

鯨の缶詰、なかなか見ません。

私、ちょっと仕事の都合で広島を離れています。

アナゴさん こんにちは。
体調を崩したのでは???と心配しましたが、アナゴさんのブログのコメントを読んで
仕事の都合と分かり安心していました。1ヶ月間お疲れ様です。

白石は宮城県南部でもう少し南下すると福島県・・・というところに位置しています。
蔵王連峰の麓の街でとても綺麗なところです“蔵王”という清酒の看板を眼にしました。
阿武隈川沿いの桜並木も圧巻でした、運転中だったので写真はありませんが・・・。

水沢もそろそろ桜が咲きそうです、水沢公園の桜の蕾も赤くなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59456644

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線北上中・・・今日は仙台よりちょっと南まで・・・。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/13 08:51) [ケノーベル エージェント]
白石市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 置かれた場所で咲きなさい。 | トップページ | 春本番・・・春祭りが始まります。 »