« また冬に逆戻り・・・。 | トップページ | 三寒四温・・・・今度こそ 春が来た? サクラマス2014 下見 »

2014年3月22日 (土)

スキー2013-14 スキーの片付け・・・・の巻!

3連休の中日・・・・今日も寒い朝です、昨日から風が強く沿岸地域での降雪量は

とても凄いようです。

窓の外は・・・・雪も降っていないようだし、風もおさまっているようだったので・・・・。

とりあえずランニングをすることに・・・・玄関を出ると・・・やっぱり寒い・・・・。

道路の水溜りは、ガッツリ凍っていました。

Cimg3170

梅は・・・・?

Cimg3165

寒いからまだ蕾は固いままです、ぼんやり写っている丸い物体は月です。

今日も、日の出前から気合を入れて走り始め・・・・。

Cimg3191

日が昇ると、暖かい気がします・・・束稲山も朝日を浴びて輝いています。

Cimg3177

今日も約一時間ランニングして帰宅・・・・今日はスキーを片付けることにして実家へ。

Cimg3090_800x600

以前に硬めのワックスを厚塗りしていたので、今日は梱包からです。

スキーの滑走面を傷めないように、ボクは1台用スキーケース を使っています。

そして、ビニール袋に入れて・・・・CAPTAIN STAGスキー保護パック〈2枚入〉 が

丈夫で安い・・・・これを使う事にしました。

Cimg3088_800x600

しっかり梱包して、倉庫で保管!実家は農家なので、米を備蓄している倉庫があるので、

温度も湿度も安定しているので、板の保管には最適です。

ワックス類も良い環境で保管して、来シーズンに備えます。

Cimg3091_800x600

保管する時は、ビンディングの開放値も最小にしておきます。

※ビンディングの調整は自己責任です、ショップ等の専門家に調整を依頼する事が推奨

されているので注意してください。

ブラシ類もクリーナーを施し綺麗になりました。

Cimg3093_800x600

GALLIUMブラシクリーナーです。

チュンナップテーブルやバイスに垂れたワックスも綺麗に掃除して、スキーシーズンが

無事終わりました・・・・これからオフトレと釣りシーズンに安心して突入できます。

まずは・・・・・サクラマス狙いからですね。

 

« また冬に逆戻り・・・。 | トップページ | 三寒四温・・・・今度こそ 春が来た? サクラマス2014 下見 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59337109

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2013-14 スキーの片付け・・・・の巻!:

« また冬に逆戻り・・・。 | トップページ | 三寒四温・・・・今度こそ 春が来た? サクラマス2014 下見 »