« スキーシーズン終了間近です・・・。 | トップページ | GPS時計 »

2014年3月 9日 (日)

スキー2013-14 ボクは何回スキーに行ったんだ?

3月だというのに今日も雪です。

岩手では、3月の雪は珍しいことではないのですが・・・今年は凄いです。

3月になってすぐ春めいてきたのですが、週末からず~っと雪が続いています。

真冬並みの景色です。

今日は奥州市の国見平スキー場とひめかゆスキー場が今シーズンの営業最終日。

どちらに行くか迷いつつ・・・ひめかゆスキー場へ・・・。

F1000008_2

今シーズンの営業最終日だというのに・・・積雪は今シーズン最高を記録したとか・・・。

なんとも勿体無い話しです。

F1000009_2

晴れ間も見え、奥羽の山も綺麗に見えます。

F1000007_2

本当に、この積雪は勿体無い・・・・と思いながら来シーズンに良いイメージを

繰り越せるように足場やポジション・・・そして板のセッティングを確認しながら・・・・

2時間滑って終わりです・・・きっとボクのシーズンも今日で終わりでしょう・・・・。

帰り道・・・昼食をとることに・・・・やっぱりお蕎麦が食べたい!!!。

比較的家の近くにお蕎麦屋さんがあることを思い出し・・・・。

F1000006_2

数年前、たい焼き屋さんだったところがお蕎麦屋さんに変わっていて・・・・。

娘と たい焼きを良く買いに来ていたので、お蕎麦屋さんに変わって娘がショックを

受けていたのを思い出しながら・・・。

F1000001_2

このお店は食券制なんですね・・・・なんだ?この番号は“12344”なんだか惜しい気が!

宝くじでもないのに・・・単純?純粋?なボクです。

F1000002_2

テーブルの上に“ざるそばの美味しい食べ方”なる ものが・・・。

F1000003_3

書いてある通り食べてみたのですが・・・山葵だけで食べるお蕎麦がこんない美味しいとは

思いませんでした、本山葵だからなのか?十割蕎麦なので蕎麦の香り も良いし・・・・。

食べて驚きでした・・・・もっと早く来ていれば良かったと思っています。

灯台下暗しとは・・・・このことか・・・また美味しいお蕎麦屋さんを見つけることができました

満足したところで・・・・今日でボクのスキーシーズンも終わりと決め 、

スキー板の メンテナンスをすることに・・・。

今日は簡単にクリーニングして、硬めのワックスで滑走面の酸化防止・・・

そしてビンディングの開放値を最小に調整・・・・・続きは来週ゆっくりとすることにして・・・・。

まず来シーズンまで出番が無くなったブラシ類をクリーニングすることに・・・。

ブラシは高価なので大切に使いたいものです・・・ボクはガリウムのブラシクリーナーを

使っています。追加購入しようとしたら売りければかり・・・やっと見つけて注文しました。

              

上の写真のリンクのお店には在庫が少しありそうです。

このクリーナーはお勧めです。ボクは来年の分も合わせ、消費税が上がる前にと思い

3本注文しました。

うわっ!!消費税と活字にしたら・・・急に焦って来ました・・・買い残したものは無いか?

焦ると無駄遣いしてしまうので気をつけましょう・・・・。

« スキーシーズン終了間近です・・・。 | トップページ | GPS時計 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59263896

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2013-14 ボクは何回スキーに行ったんだ?:

« スキーシーズン終了間近です・・・。 | トップページ | GPS時計 »