« スキー2013-14 15回目 国見平スキー場 | トップページ | スキー2013-14 19~21回目 レース三昧 »

2014年2月 8日 (土)

スキー2013-14 16~18回目 白馬遠征

先日、一年ぶりに白馬へ・・・。

風は強かったけど晴天に恵まれ、綺麗な白馬岳を見ることができました。

F1000009

五竜岳には雲がかかり見ることができなかったけど・・・・・。

長野オリンピックから16年、今もオリンピックの面影があちらこちらに残っています。

F1000004

宿泊したホテルにも・・・当時選手が使用していた板が飾られています。

F1000005

今回はレースに集中しすぎてスキーに関する写真がありません・・・・。

帰宅途中で善光寺参りをすることに・・・。

Cimg2988_800x600

Cimg2992_800x600

お参りを済ませ、昼食には早かったけど・・・・お蕎麦を頂きました。

Cimg3016_800x600

天ざる大盛りです。

Cimg3018_800x600
岩手のお蕎麦とは一味違うお蕎麦でした。

今日からソチ五輪が始まりますね・・・・選手の皆さんには勝ち負けよりも・・・・

楽しんでもらいたいものです。

今回の3泊の遠征で重宝したバックです。

            

すごく使いやすいし容量も申し分なしでした。

ワンピース

« スキー2013-14 15回目 国見平スキー場 | トップページ | スキー2013-14 19~21回目 レース三昧 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

かるがもさん、今晩は。
関東・東北は大雪とのことですが、どうですか?

善光寺、私も一度だけですが行ったことがあります。
もう二十年ばかり前のことでよく覚えていないんですが、
私が行ったのは真夏でした。

実は高山でも蕎麦を食べたんですが、
どうもイマイチでした。
あまり下調べもなしに行ったんですが、
良い蕎麦屋に当たるというのはなかなか難しいもんですね。

アナゴさん、こんばんは。
週末の大雪ですが、岩手県は沿岸部が大変だったようです。
水沢も降るには降りましたが、いつもより多いかな?くらいの雪でニュースで報じられる
ような大変さはありませんでした・・・でも、雪かきはたいへんでした。
朝から、水沢区民スキー大会の予定だったので、家を出る時間から逆算して、
朝5時から雪かきをしました・・・・雪かきがアップになったのか?スキー大会では
賞状を貰うことができました。

アナゴさんがおっしゃるとおり、美味しいお蕎麦屋さんに当たるのは難しいですね。
知名度からいえば信州のお蕎麦なのでしょうが、岩手のお蕎麦も美味しいですよ。
水田の減反で蕎麦を栽培している農家が増えた影響でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59093924

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2013-14 16~18回目 白馬遠征:

« スキー2013-14 15回目 国見平スキー場 | トップページ | スキー2013-14 19~21回目 レース三昧 »