« スキー2013-14 8回目 国見平スキー場 | トップページ | 正月の大雪・・・雪かきでヘトヘトです。 »

2014年1月 1日 (水)

始まりました・・・2014年

新年明けましておめでとうございます。 

皆さんにとって良い年になりますように・・・・。

今朝の水沢の天気は雨・・・結構強く降っています。

去年も一昨年も元日の早朝にランニングしながら初日の出を拝んだのですが残念です。

初詣は、“日高神社”です。結婚以降、家族の神事は日高神社と決めています。

10時頃参拝したのですが、雨はやみません。

F1000003

傘をさしながらの参拝は初めてでした。

F1000006

焚き火の煙の香りが好きです・・・・。

F1000009

雨降りなので、“おみくじ”は仮設のテントで受け付けていました。

娘とママはおみくじを引き・・・娘は嬉しそうな顔をしていたので大吉だったかな?

ボクは、以前に浅草寺で“凶”を引いてからは・・・・おみくじを引いていません。

家内安全のお札とお守りを頂いて・・・実家に年始の挨拶に・・・・。

Cimg2818

実家のチューンナップルームに置いてあるスキー達にお神酒をあげて・・・今シーズンの

安全を祈願して・・・・あとは、父親と酒を飲みながら・・・・。

それではみなさん、今年もよろしくお願いします。

« スキー2013-14 8回目 国見平スキー場 | トップページ | 正月の大雪・・・雪かきでヘトヘトです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
わたしも以前は随分とスキーに熱中していた時があるんですよ。
うちの方だと、苗場や志賀高原などが多かったですが。
今は、元気が無くてスキーとは随分御無沙汰になってしまいました。
かるがもさんの辺りは、スキー場に囲まれている様な地区みたいで羨ましいです。
怪我には注意して下さいね。
元・F1レーサーのシューマッハがスキーで重篤とかニュースになって心配しています。
F1レーサーだから、スキーでも、相当のスピードが出てたのでしょうが・・・。
では、また今年も宜しくです。 m(_ _)m

ひたきさん。
あけましておめでとうございます。そして初コメントありがとうございます。
元気なひたきさんに戻って、世の中の魚好きを幸せにして頂ける年になることを願っています。
シューマッハの事故、心配ですね。
ボクも昔、ダウンヒルのトレーニング中に仲間をなくしました。
レジャースキーも競技スキーも何時事故に遭うかわかりません・・・十分気をつけたいと思います。
苗場や志賀高原ですか・・・岩手の田舎のスキー場とは雰囲気が違って都会的な
スキー場ですよね。ボクも何度か行ったことがあるのですが、レースでの遠征だったため、
当時のお洒落なスキー場を満喫せずに帰ってきたことを覚えています。
今月末には、白馬遠征の予定です。

今、涙をながしながら、箱根駅伝を観戦しています。


では、今年もよろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58863931

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりました・・・2014年:

« スキー2013-14 8回目 国見平スキー場 | トップページ | 正月の大雪・・・雪かきでヘトヘトです。 »