« スキー2013-14 14回目 国見平スキー場 | トップページ | スキー2013-14 16~18回目 白馬遠征 »

2014年1月26日 (日)

スキー2013-14 15回目 国見平スキー場

昨日は雨・・・でも休日出勤したので・・・・。

でも今日のゲレンデコンディションが気になります・・・仕事の疲れも残っていたけど・・・。

今朝の気温は2℃、路面は昨日の雨でぬれています・・・と・・・油断すると凍結している

ところが多く、ドキドキしながらスキー場へ・・・・。

ゲレンデコンディションは良くありません、最近気温も低くなり、雪の温度も低くなってきて

硬めのワックスを塗っていたので、きっと板も滑らないでしょう・・・・でも取り敢えず・・・。

リフトに乗ると・・・今日はスキー大会?

F1000006

スキースクールのスッタフがコースをセッティングしています。

F1000014

昔を思い出しながら見ていました・・・でもここのスキースクールのスタッフは

皆さん年齢的に、ボクより大先輩ばかりです・・・・お疲れ様です。

場内アナウンスが・・・・今日は衣川区のスキー大会のようです。

今日を皮切りに、奥州市のみならず、あちこちの市町村でスキー大会が開催されます。

F1000016
ゲレンデ頂上に・・・なにか目新しいものが・・・鐘です・・・札には“結”と“絆”と

書いています。

F1000017

ボクが見ている間、鐘を鳴らした人はいませんでした・・・今度鳴らしてみようかな。

滑ると・・・やはりコンディションは良くありません・・・雨が降った翌日のスキーは・・・。

今日の夕方から気温が下がる予報です・・・・あと2ヶ月のスキーシーズンを

楽しませてもらいたいものです・・・仕事の疲れも残っていたので1時間で切り上げ・・・。

疲労回復には豚肉!・・・・トンカツを食べに行くことに。

F1000025

一ノ関から少しだけ宮城県に入ってすぐのところにあるトンカツ屋さん。

F1000024

今日は、ジャンボトンカツを頂きました。

F1000021

F1000023

キャベツ・ライス・みそしる・のおかわりがができるお店で・・・ボクはキャベツをおかわり!

とても美味しいお店です。

« スキー2013-14 14回目 国見平スキー場 | トップページ | スキー2013-14 16~18回目 白馬遠征 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/59014301

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2013-14 15回目 国見平スキー場:

« スキー2013-14 14回目 国見平スキー場 | トップページ | スキー2013-14 16~18回目 白馬遠征 »