« スキー2013-14 6回目 ひめかゆスキー場 | トップページ | スキー2013-14 8回目 国見平スキー場 »

2013年12月30日 (月)

スキー2013-14 7回目 ひめかゆスキー場

年末年始休暇3日目、今日もスキーに行って来ました。

場所は、胆沢区のひめかゆスキー場です、積雪90cmコンディション最高です。

今日もオープン前の約1時間クロカンの練習・・・だいぶ乗れるようになって来た感じです。

アルペンに切り替え練習していると・・・。

Cimg2803

人だかりが・・・大勢のボーダーです。

Cimg2801

ボーダーがジャンプしたりイロイロとカッコつけれるところ・・・スノーパークを造っています。

Cimg2805

大勢のボーダーが力を合わせて・・・・ん?ここのスキー場にこんなにスタッフ居ないよな。

皆さん、ひめかゆスノーパークを愛する若者達です・・・感心感心・・・。

今日は一日作業で、明日からオープンのようです。

ボクの今日のテーマはワックスのテストです・・・。

レースシーズンまであと1ヶ月、そろそろ勝負ワックスの感触をつかんでおかないと・・・。

             

ベースはいつも通りパラフィン系のワックスの重ね塗りをしてしっかり作ります。

その上に、高フッ素ワックス・・・今日はここまで。

今後は、更にパウダー等でテストを重ねる予定です・・・板を滑らせる技術が無いので、

道具に頼るしかありませんcoldsweats01今シーズンはワックスを大人買いしたので、組み合わせ

は何通りもできるので楽しみです。

今日は、気温も雪温も下がらなかったのでワックスの温度設定が合わないかな?

と思ったのですが、予想以上に滑ります・・・滑走面の下地は本当に重要ですね。

でも、突然滑らなくなってしまい???数分後雨がrain・・・僅かな気温と雪温の変化に

板が反応したようです・・・今日は午前中で練習をやめて温泉へ。

ひめかゆスキー場では、胆沢区の3つの温泉の割引券が貰えます。

大人200円引き、子供は100円引きになります・・・今日は“スパおあご”にでも・・・

え~っ???名前が変わっている???なぜだ???少し気になったけど。

Cimg2813

建物が変わった様子はありません???お風呂も変わりありません???。

Cimg2814

でも、大きなお風呂でまったりして連日の疲れを癒し・・・家路に・・・・。

岩手県奥州市胆沢区には、来年開催される“ソチ五輪”の日本代表用トレーニングウエア

を作っている会社があります。

              

デサントアパレル株式会社 水沢工場です。

地元にこんな企業があることは、ちょっと誇りです。

Cimg2799

Cimg2797
この会社では、年に2回“ファミリーなんちゃら?”正式名が思い出せません。

社員の家族や知人が格安でデサント商品を購入できるセールがあるんです。

そのとき買ったのが、このソックスです・・・普通のスキーソックスですが品質はGood。

さすがに右側のソックスは販売されていませんでした、どうしても欲しかったので

殆ど定価で他のお店で買いました。

とても高価なソックスですが、凄く良いソックスです。

余談ですが・・・奥州市胆沢区の農家のおばちゃん達は、マンシングやクレージュの

可愛いゴルフウエアを着て農作業しています。

それだけセールで近所のおばさん達は大量購入していくんです・・・超大人買いでした。

« スキー2013-14 6回目 ひめかゆスキー場 | トップページ | スキー2013-14 8回目 国見平スキー場 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58848292

この記事へのトラックバック一覧です: スキー2013-14 7回目 ひめかゆスキー場:

« スキー2013-14 6回目 ひめかゆスキー場 | トップページ | スキー2013-14 8回目 国見平スキー場 »