« 今日のおまけ・・・夕方のランニングで・・・。 | トップページ | OAKLEYがこんな値段で買えるなんて・・・。 »

2013年11月 2日 (土)

今朝は寒かった・・・2013初霜・・・もうすぐ冬。

11月になったとたん・・・・今朝の気温は2℃・・・寒い朝です。

窓の外は・・・真っ白!!!!・・・雪景色ではありませんよ・・・霜????霧????。

庭の木の葉が白い・・・霜でした。

ウインドブレーカーを厚手のものをチョイスして外へ・・・車のガラスが凍っています。

いつものランニングコース。

F1000001
道端の草に霜がついています。

F1000005

花びらも霜で・・・寒そうです。

F1000009

収穫前の大豆畑です・・・これで陽が登れば、豆が弾けそうです・・・。

F1000018

F1000013

田んぼの藁も寒そうです。

F1000011

F1000020

いろんな花を栽培している農家の花畑の近くを通ると・・・出荷時期を逃した菊が・・・。

切り取って、道端に置かれていました・・・なんだか可愛そうというか勿体無いな~。

季節の変わり目を感じながら・・・もうすぐスキーシーズン!!!本格的に体の調整に!

走るペースが無意識に上がってしまいます・・・走る時間も長くなってしまい・・・。

今日は晴天の一日になりそうです。

ということで、今日も紅葉狩りに出かける事に・・・目的地は宮城県仙台市の定義山。

東北自動車道の工事で泉→仙台宮城間で5kmの渋滞・・・高速を降りたときには、

もうお昼時でした・・・愛子(あやし)に入って・・・昼食のお店を探していると・・・。

良い感じのお店が目に止まったので迷わず・・・。

F1000028

角屋(かどや)蕎麦、寿司、牛タン、と看板に書いてあったので・・・。

F1000027

F1000026

蕎麦と寿司と牛タン・・・取り敢えず全部頂きました。

店の雰囲気はとても良いお店で、個室スタイルのお店でした。

しばらく走って、目的地到着。

F1000030

定義山参道です、結構賑わっています。

F1000031

F1000032_2

F1000033

お線香をお供えしてお参り・・・。

F1000038

F1000041

F1000043

七五三のお参りの親子が大勢でした・・・なんだか懐かしい・・・。

F1000046

F1000047

F1000050

F1000056

定義山といえば・・・名物

F1000060_2

あぶらあげです。
F1000061

良い匂いが漂っています。

F1000035

なんだか懐かしい感じの残るお土産屋さんが軒を連ねます。

F1000069
宮城の山も、紅葉が見ごろです。定義山は仙台の奥座敷“作並温泉”の近くにあります。

                  

ボクが泊まったことがある温泉です↑↑↑↑

« 今日のおまけ・・・夕方のランニングで・・・。 | トップページ | OAKLEYがこんな値段で買えるなんて・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58501546

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は寒かった・・・2013初霜・・・もうすぐ冬。:

« 今日のおまけ・・・夕方のランニングで・・・。 | トップページ | OAKLEYがこんな値段で買えるなんて・・・。 »