« 今朝は寒い・・・ | トップページ | 今朝は寒かった・・・2013初霜・・・もうすぐ冬。 »

2013年10月29日 (火)

今日のおまけ・・・夕方のランニングで・・・。

今日は、まったりとした休日を過ごすことができました。

昼は、ママとランチに出かけ・・・ビールを一杯頂きました・・・帰宅後は昼寝です。

夕方、またランニングに出かけ・・・・。

F1000010
大豆の収穫です・・・・大型の機械で行なわれています。

F1000012

刈り取りながら、2台の大型トラクターで収穫後の畑を耕しています。

F1000017

少し離れた田んぼでは、遅れ気味の稲刈りも行なわれています。

ボクの父親から聞いたのですが・・・今年の作柄はいまひとつだったようです・・・。

他の農家のお米はどうだったのでしょう?

ボクの実家の米は農薬を使っていないので弱かったかな?夏の暑さに負けたようです。

実家では、出荷より安全なお米を孫たちに食べさせたい思い出作っているので、

収量には拘っていないようですが・・・残念な気持ちには変わりないようです。

でも・・・・今年の実家のお米は・・・・地元企業の従業員食堂で是非使いたい・・・!

とラブコールが有ったようで・・・・全量(家族分以外)は、その企業に納入したようです。

父親は・・・・嬉しそうな顔をしていました。

実家の米はネット販売していませんが・・・同じ地域のお米が下の写真クリックで

買うことができます・・・単位が大きいので注意してくださいね。

実家からお米を貰ってくるときは、こんな姿で貰ってきます。

       

岩手ひとめぼれ・・・美味しいお米です。

« 今朝は寒い・・・ | トップページ | 今朝は寒かった・・・2013初霜・・・もうすぐ冬。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58477415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおまけ・・・夕方のランニングで・・・。:

« 今朝は寒い・・・ | トップページ | 今朝は寒かった・・・2013初霜・・・もうすぐ冬。 »