« 岩手は、すっかり秋です。 | トップページ | キス釣り 2013 2回目 釜谷浜 »

2013年9月 8日 (日)

雨の休日・・・フライを巻く・・・。

今日は予報通り雨です。

朝から会社に行って、プロジェクトの遅れの巻き返し・・・・・。

昨日リフレッシュしたおかげか、何とか遅れを挽回できたような気がしたので

昼前に帰ってきました。

9月になって、急に気温が下がってきています。

この気温・・・・もう少しでスモークを作るのに丁度良くなってきます。

トラウトのスモーク・・・・が作りたくなってきました。

ニジマス、イワナ、ヤマメ、これらの魚はスモークしても美味しく頂けます。

岩手の渓流は9月末で遊漁期間が終わります・・・もうカウントダウンです。

トラウトの養殖物はスーパーでも売っています・・・・が・・・ボクは釣った魚を頂きたいので、

急遽フライを巻くことにしました。久しぶりに巻くフライ・・・思い出しながらなんとか形には

なってくれました・・・魚に見切られそうですが・・・。

F1000001

F1000002

F1000003

F1000004

どこの川に行くかも決めていないのに・・・巻くフライも適当です。

フライは、川によって生息する昆虫の種類が違うし、時間帯でも変わってきます。

計画的にフライを巻くのが普通なのですが・・・・いつもの“きまぐれ”なので・・・。

勝手な妄想でフライを巻きました。

フライケースにも、昔巻いたフライが何種類か有ったので・・・といつもの妥協です。

F1000007

しかし、本当に困った季節です・・・仕事は忙しいし、海にも行きたいし・・・・川も禁漁前に

行っておきたいし・・・取り敢えず準備だけはしておきましょう。

話はかわりますが、オリンピック・・・東京開催よかったですね。

1998年の長野オリンピックは、裏方で現地入りしていましたが、オリンピックは、

ワールドカップや世界選手権とは異次元のイベントだと感じました・・・・・。

これをキッカケに・・・・明るく元気な日本が戻ってくると良いですね。

« 岩手は、すっかり秋です。 | トップページ | キス釣り 2013 2回目 釜谷浜 »

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58152008

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日・・・フライを巻く・・・。:

« 岩手は、すっかり秋です。 | トップページ | キス釣り 2013 2回目 釜谷浜 »