« キスの中骨・・・完成しました。 | トップページ | 台風18号は三陸沖に抜けたけど。 »

2013年9月16日 (月)

クロカン用ストックの接着剤があるんです。

台風18号は全国的に大きな被害を及ぼしたようですね、岩手はこれからです。

庭のバスケットのゴールを倒して、暴風に備えます。

今日は、トレーニングも出来ないので、ローラースキーのメンテナンスの日・・・。

ローラーのベアリングに注油したり、ビンディングの動作を確認したり・・・・。

難しいことは分からないので、磨くことが中心でした。

ストックは、冬用のチップをローラースキー用に交換た状態で購入したので、

冬用のチップに交換する方法を調べたら、専用の接着剤がある事を知りました。

手芸用のホットガンで使うものと見た目は似てるけど、違うものなのか?

試してみないと分かりませんが、専用の接着剤が有ると言う事が分かっただけ

今日の収穫でした。

           

雪が降るまでには交換しないと・・・・。

            

クロカン用のバイスも準備しないとダメかな?アルペン用と兼用できれば良いのですが。

            

来年は消費税が上がるので、今シーズン中に揃えるものは買っておかないと・・・・・。

チューンナップ用品は、SWIXが価格的にも買いやすいし、品質も良い・・・デザインも!

台風が過ぎると、一層秋が深まり・・・気持ちをコンペモードに切り替えて行かないと!

« キスの中骨・・・完成しました。 | トップページ | 台風18号は三陸沖に抜けたけど。 »

ローラースキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58205205

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン用ストックの接着剤があるんです。:

« キスの中骨・・・完成しました。 | トップページ | 台風18号は三陸沖に抜けたけど。 »