« 台風18号は三陸沖に抜けたけど。 | トップページ | 八幡平は紅葉になってきたかな? »

2013年9月21日 (土)

3連休 初日は秋晴れ!

今日から3連休!でも・・・・午前中会社に行ってきました。

誰も居ない事務所・・・・仕事が捗り・・・・お昼前に帰宅できました。

娘の練習も、今日は午前だけ・・・・本当に久しぶりに家族揃って昼食です。

そして、何年ぶり?家族揃ってお昼寝・・・・。

家を建てたころ・・・休日は、午前中に庭の草むしりや手入れをして、お昼にはビール!

そして・・・・・昼寝!が日課でした。娘が産まれた後は・・・娘と一緒に昼寝でした。

と娘の成長を振り返りながら・・・・・2時間も寝てしまいました・・・スッキリ!

今朝も日の出前に10km走ってから会社に行き・・・昼寝でリフレッシュです。

そうなれば・・・やはり、トレーニングです。いつもの北上川の堤防です。

稲刈りが、かなり進んでいます。

Cimg2147

道路に・・・なんだ?

Cimg2145

正体は!

Cimg2148

コンバインで刈り取り→脱穀した籾を運ぶトラックから零れ落ちたようです。

今年の籾は何だか軽いような?と、いろいろ考えながら走りました。

久しぶりのローラースキー・・・気分は爽快なのだが・・・・今日は呼吸が苦しかった!

仕事が忙しいを理由にサボった結果です・・・・。20km位走って今日は終わり・・・。

Cimg2155

Cimg2158

こすもすが綺麗に咲いていました。

« 台風18号は三陸沖に抜けたけど。 | トップページ | 八幡平は紅葉になってきたかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
トレーニング頑張ってますね。
季節的に今が一番良い季節ですね。(晴れればですけど)

稲刈りも随分進みましたね。
わたしはいつも能代産の秋田こまちを買っているのですが、
次に買うのは岩手産の新米にしてみようかな。
かるがもさんの写真をみてたら、美味しそうに見えたので。。

ひたきさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
是非岩手のお米をご賞味下さい、ボクの住む奥州市は岩手でも米どころなんです。
中でも、江刺金札米などは美味しいお米と評判です。

米の銘柄で味の違いを楽しむのも良いですよね。
米を作っている実家の両親も、旅先で食べる米の味を楽しんでいるようです。
気に入った米があると、実家の倉庫に米が沢山あるにも関わらず、買ってくるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58238970

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休 初日は秋晴れ!:

« 台風18号は三陸沖に抜けたけど。 | トップページ | 八幡平は紅葉になってきたかな? »