« 宮沢賢治の通信簿 | トップページ | 残暑厳しいですが・・・・秋の空気が。 »

2013年8月23日 (金)

ん~っ・・・・迷う季節です。

週末なのに・・・・また、日本海側では大雨の予報です。

秋田のキスを狙いに行こうと思っていたのに、会社の帰り道に高速道路の掲示板には・・。

湯田~横手雨走行注意!の表示・・・。そんな日は海に濁りが入って釣れませんweep

三陸では、船ではヒラメが絶好調!磯ではヒラマサが・・・ショアジギングで狙えます。

でも・・・キスのつもりだったので道具の準備が間に合いません・・・・。

明日は、ヒラマサを想定してタックル準備の休日にしようかな。

久しぶりに 【ダイワ】 モアザン AGS 99MH ブルーバッカーを思いっきり振りたいです。

青物には最高のロッドです・・・粘りが違います

リールは、勿論・・・EXISTをセットします。ロッドが少し重めなので、リールは軽い方が・・・。

               

サクラマス以来の出番です・・・・他にもセルテート等のリールを持っていますが、

EXISTを使ってしまうと・・・・この巻き心地は最高です・・・ドラグの滑り!

頑張って買って良かったと思っています。

« 宮沢賢治の通信簿 | トップページ | 残暑厳しいですが・・・・秋の空気が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/58048758

この記事へのトラックバック一覧です: ん~っ・・・・迷う季節です。:

« 宮沢賢治の通信簿 | トップページ | 残暑厳しいですが・・・・秋の空気が。 »