« 秋田・岩手の大雨で・・・。 | トップページ | 岩手の水害・・・1週間経過しました。 »

2013年8月15日 (木)

普通の一日

多くの方はお盆休みの真っ只中?だと思います。

ボクも例年なら、周りの皆さんから羨ましがられるくらいの大型連休を頂ける状況でしたが

今年は、夏休みがありません・・・。

今日もお仕事です・・・現代ではとても幸せな事だと自分に言い聞かせています。

今朝は、少し曇り気味・・・・真っ赤な朝日が仕事前のモチベーションをあげてくれました。

F1000002

快晴の、眩いくらいの朝日ならもっと良かったのですが・・・まるい太陽を肉眼で見るのも

久しぶりだったので・・・今日は良いことがありますように!

会社に行くと・・・・仕事が先日の豪雨のように襲って来ます・・・プロジェクトリーダーだから

仕方ない!と自分に言い聞かせながら・・・・頑張りました。

夕方、ママからメールが・・・・“今日は娘の子供会の夏祭り・・・晩御飯は適当にheart04!”

晩御飯のビールを楽しみに一日頑張ったのにcrying・・・・。

帰りはスーパーに寄ってお弁当とつまみを買って・・・・。

アナゴさんのブログの料理を肴に晩御飯・・・・ママからメールがheart02

“晩御飯大丈夫?”ちょっと嬉しいメールでした。

夏祭りは近所の公園で行なわれていたので、出店からオツマミを買ってきてくれたのです。

F1000003

水沢では、ちょっと有名なりょんりょんの肉巻きおにぎり・・・。

嵐山光三郎さん、生島ヒロシさんも絶賛らしい・・・でも地元の評判が一番です。

F1000004
本当に美味しいおにぎりです。

F1000006

あとは、町内会のおじさん方が焼いた、たいして美味しくもない・・・美味しい焼き鳥。

かなりおまけして貰ったようです。

今日も呑みすぎました・・・・今日の疲れも吹き飛び、熟睡できそうです。

仕事のストレスを忘れさせてくれた家族の愛情でした。

本当にまずくて・・・・美味しい焼き鳥でした。

明日も頑張るぞっ!ママありがとう・・・・。娘の浴衣姿を見れないのが残念でした。

今夜はおばあちゃんの家にお泊りだとか。

« 秋田・岩手の大雨で・・・。 | トップページ | 岩手の水害・・・1週間経過しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57998341

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の一日:

« 秋田・岩手の大雨で・・・。 | トップページ | 岩手の水害・・・1週間経過しました。 »