« 宮沢賢治の故郷・・・花巻でフライを振って来ました。 | トップページ | 国営みちのく杜の湖畔公園でお散歩・・・。 »

2013年7月 4日 (木)

カレイ釣り2013 4回目(東北丸 午後船)

久しぶりに船に乗ってきました・・・いつもの宮城県塩竈市の船宿 東北丸さん。

今回は午後船に乗ってみました。

梅雨なので天気はいまひとつですが、雨は降っていません。

出船は午後1時、午前船が戻ってきて船長がデッキの掃除を済ませたら出船です。

凪は良いが天気が悪い・・・でもカモメは元気です。

F1000006

おやつに持っていった煎餅で餌付けをしてみました。

さすが、松島という観光地の近くのカモメは餌をとるのが上手い!

F1000003

隣を走っていた、観光船にもカモメの群れが・・・・賑やかです。

いつも通り1時間くらい走ってポイントに到着!

一投目から入れ食い状態で型も良い・・・あっというまに30枚!

F1000009

帰ってから料理するのが大変なので、時間が余ったけど釣りはやめて・・・。

ボーッとして考え事をする時間にしました。

しかし、仙台湾大型漁礁沖は魚影が濃い!魚が重なり合っているのでは?

と思うほどです・・・ボクは決して釣りが上手い訳ではありません。

でも、こんなに釣れるんです・・・・。

東北丸さんでは今年の夏は、スルメイカでも出船するようです。

東日本大震災以降、原発事故の影響で出荷制限魚種が多かったのですが、

だいぶ解除される魚種も増えてきたようです。

釣りの帰りは、お決まりのラーメン・・・。

F1000013


F1000011


今日は、おやつの煎餅をカモメにあげたのでお腹が空きました。

釣りのあとのラーメンは堪りません。

« 宮沢賢治の故郷・・・花巻でフライを振って来ました。 | トップページ | 国営みちのく杜の湖畔公園でお散歩・・・。 »

カレイ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57724389

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ釣り2013 4回目(東北丸 午後船):

« 宮沢賢治の故郷・・・花巻でフライを振って来ました。 | トップページ | 国営みちのく杜の湖畔公園でお散歩・・・。 »