« カレイ釣り2013 4回目(東北丸 午後船) | トップページ | ヒラメ仕掛け完成! »

2013年7月 5日 (金)

国営みちのく杜の湖畔公園でお散歩・・・。

梅雨空でしたが、今日は宮城の方へぶらり・・・・。

F1000001

小雨が降っているし、今日は平日・・・・人影は疎らです。

小学生が遠足で来ていたようですが・・・あいにくの雨でチョット可愛そうでしたが、

さすが・・・・子供は元気です。気持ちの良い挨拶が帰ってきました。

国営みちのく杜の湖畔公園は、四季折々の花でとても綺麗な公園です。

先日までは、ポピーでいっぱいだったと聞いたのですが・・・丁度植え替えの時期?

花はあまり見ることが出来ませんでしたが、見所はいっぱいの公園です。

http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/

F1000002


F1000003


F1000004


F1000006


F1000008


F1000010


F1000013


F1000016


F1000018


F1000020


F1000021


F1000028


F1000026


F1000034


F1000037


F1000050


こんな感じで、なんふだか懐かしい景色と匂いを感じることができる公園です。

近くのお蕎麦やさんで昼食を・・・・。天ざるの大盛りを頂きました。

会津の蕎麦粉を使ったお蕎麦で、最近食べたお蕎麦の中では最高でした。

F1000055


F1000056

お店の名前は・・・・・?忘れました。

公園から秋保温泉に向かう道路沿いです。

帰り道、滝があることを思い出し・・・。

F1000057


F1000058


F1000059

とても迫力がある滝です・・・・吸い込まれそう!


F1000062

雰囲気のある休屋がありました・・・・。

梅雨の充実した休暇を過ごすことができました。

仙台の奥座敷、秋保温泉は良い温泉です。

仙台 秋保温泉 岩沼屋は昔、ママ泊まったことがあります・・・お勧めのお宿です。

« カレイ釣り2013 4回目(東北丸 午後船) | トップページ | ヒラメ仕掛け完成! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
雨はいかがですか?
みちのく杜の湖畔公園? って何だっけ・・・?、と不審に思ったのですが、そういえば釜房ダムって有ったよなぁ、と思いだしました。秋保温泉のさらに上流ですよね。

親孝行をなさって大変よろしゅうございました。
私は両親ともすでになく、妻の母親が前沢で元気なのがただ一人の親です。

アナゴさん
コメントありがとうございます。
説明文が少なすぎましたね。みちのく杜の湖畔公園はおっしゃるとおり秋保温泉の
奥の川崎町というところにあります。とても綺麗な公園でした。
水沢の雨は豪雨にはなっていません・・・。
今朝は雨も上がっていたので、早朝ランニングにでかけてきました。
今日は、家の垣根の剪定をしようと思ったのですがなんだか雲行きが怪しく
なってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57729983

この記事へのトラックバック一覧です: 国営みちのく杜の湖畔公園でお散歩・・・。:

« カレイ釣り2013 4回目(東北丸 午後船) | トップページ | ヒラメ仕掛け完成! »