« 栗駒山の方へぶらり・・・。 | トップページ | 宮沢賢治の故郷・・・花巻でフライを振って来ました。 »

2013年6月16日 (日)

シニアは元気!

今朝も気持ちの良い朝です。

ランニングに出かけたのですが、北上川沿いは熊が気になるので、水沢公園へ・・・。

水沢公園は、国立天文台の近くにあります・・・公園近くの交番も天文台の

ドームがデザインされています。

F1000021

公園の陸上競技場は、シニアの方が大勢歩いています・・・。

F1000023

アスファルト舗装された道路より膝や腰への負担が軽いので集まるんですね。

朝6:30少し前になんだか体育館の方から放送がかかり始めました・・・朝なのに!

近所迷惑でしょう!と思ったら・・・・ラジオ体操が流れ始め・・・。

F1000007

散歩中のシニアの皆さんも一斉にラジオ体操を始めました・・・・。元気です。

テニスコートでも・・・・やはりシニアのみなさん・・・・やはり・・・・・元気です。

F1000004
水沢公園はサクラの木が沢山植えてあり・・・・サクランボが!

F1000001

鳥たちの良い餌になっています。鳥といえば水沢公園には昔から孔雀が居たけど!

F1000019

ちゃんと今も孔雀小屋がありました・・・・中には雌雄の大きな孔雀が!暗くて写真は

撮れませんでした。

裏にまわると・・・孔雀です。

F1000018

見ている間は羽を広げてくれませんでした。

F1000002

だんだん公園の緑も濃くなってきました・・・良い朝でした。

しかし、元気なシニアが多い!ボクもこんなに元気に年をとれるでしょうか。

« 栗駒山の方へぶらり・・・。 | トップページ | 宮沢賢治の故郷・・・花巻でフライを振って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57603016

この記事へのトラックバック一覧です: シニアは元気!:

« 栗駒山の方へぶらり・・・。 | トップページ | 宮沢賢治の故郷・・・花巻でフライを振って来ました。 »