« デサントムーブスポーツエクスプラスサーモジャケット | トップページ | 昨日(5/5)夕方のランニングで見たものは? »

2013年5月 5日 (日)

ゴールデンウイーク終盤・・・田植えが始まります。

5月5日こどもの日です。

今朝もランニングに出かけました・・・・。日の出前、家の上空は青空が広がっています。

日の出に近づくにつれ空が白っぽくなってきて、奥羽の山も霞んでしまいました。

F1000018

近くの水田では、田植えが始まりそうです・・・・水田に水が張られています。

風も無く、水面は鏡のようになっています。

F1000008

小学校の校舎が、水に写りってとても綺麗です・・・・そして日の出。

F1000017

田植えが始まれば・・・・こんな光景を見ることはできません・・・・良い朝です。

F1000019

F1000022

F1000020

北上川の堤防に咲く花も綺麗です・・・・携帯のカメラなのが残念です。

ランニングする時は持ち物がコンパクトなので・・・・・・。

でも・・・携帯一つあれば、写真は撮れるし、歩数計も付いているし、便利ですよね。

今日は、ハーブの種まきでもしようかな?

« デサントムーブスポーツエクスプラスサーモジャケット | トップページ | 昨日(5/5)夕方のランニングで見たものは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57314068

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク終盤・・・田植えが始まります。:

« デサントムーブスポーツエクスプラスサーモジャケット | トップページ | 昨日(5/5)夕方のランニングで見たものは? »